撮影現場

 吉祥寺界隈は、結構、色んな撮影に使われることの多い場所ですが、  先日、井の頭公園近くのおしゃれなカフェ(ここのスコーンとかお持ち帰りできるパンみたいなの、美味しいよ!)NIGIROで、夕方、なにやら大掛かりな撮影が行われておりました。

 私は毎日このカフェの前を通って、店と家を往復しているのです。

 おっ撮影か?と思い、
 自転車を止めて、ボーっとしていると、アシスタントさんのような女性が、おもむろに近づいてきて、
 「すいません、今、撮影中なんですが、お二人(私と息子のこと)は”ガッツリ”入り込んでいますので、もう少し前へ移動してください」

 ”がっつり”⇒業界用語?笑。 ばっちり、ということでしょうけど。

 通り過ぎる際にNIGIROカフェの中を見てみたら、蒼井優さんらしき女性ともう一人女性。向かい合って食事中の撮影のようでした。
 蒼井優さんかどうか、、微妙ですけど、笑。芸能情報、疎いからねぇ〜
 でも独特のウルウルした目とか真っ黒の長〜い髪の毛とか、真っ白白のお肌とか、彼女のような感じでした。何の撮影ですかね?

 30年以上も多分前のことだと思うけれど、
 井の頭公園を結構舞台にして撮影されていた、
 中村雅俊さん主演の青春ドラマ、あーなんだったけなぁ、題名忘れました。
 かなり皆が知っている有名人気ドラマです。
 そのドラマに私と兄ちゃんと従姉の姉ちゃんと3人で、公園に遊びに行っていたときに撮影現場に遭遇して、3人、「エキストラでそこを通り過ぎてください」と頼まれて、急遽、エキストラ出演したことありました、笑。
 その当時は、そんなノリで撮影されていたんですよねぇ〜・笑。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000