ウクレレピクニック2007

                 Love MAUIブースとお隣連結ブースBanyans。
 
                 このエリアだけ、ハワイアンな空気感はなく(笑)、縁日化しており、子供たちは大喜びです。
 
                 ロバのドンキー君。背中がかゆいのでしょうか。ゴロゴロと。。。気持ちよさそう。。
                       絵葉書とかから抜け出てきたようなこの羊さん。なんとも言えぬ可愛さが・・

                 楽しみにしていた、かつてのHULA師匠、Kina&Kalaniは、歌3曲だけ。HULAは踊りませんでした〜残念! 新しくリリースされたCDのプロモーションがメインだったようですね。本日は、ヨコハマサムズアップでライブとのこと。
                 キットお買い上げの方が、「編み方教えてください〜」とブース裏側へ。せっせと編みこみます。

                 夕方、落ち着いたところで始まった即興HULAセッション。先生さすがです。
 
               
 ウクレレピクニック楽しかったですよ〜!
 お店に顔を出してくれた皆様ありがとうございます<m(__)m>。差し入れなども頂きました。ありがとう!  そして残念ながら今回はウクレレピクニックに起こしになれなかった皆様、来年はぜひ!夏の計画に入れることをオススメします。本当にアロハでLoveなイベントです。  主催者Leilandのデービッドスミスさん。マハロです。  今回Love MAUIは、神戸のPanilaniオリジナルデザインTシャツのBanyans(ロドリゲス佐藤さん)、代々木上原のShellseaさんと4店舗共同テントでの開催は本当に楽しかった〜。

 Panilaniブースでは、ハワイアンダッキー(アヒル)釣りが大盛況。バニヤンズのオリジナルTシャツも根強い人気。シェルシーは初ウクピクで、ラブリー雑貨を出店。そしてLove MAUIでは、DECOクレイのヘアピックが大人気でした。

 お天気は、雨も心配されましたが、無事なんとか曇りのまま1日を終え、過ごしやすいイベント開催となりました。本当はガンガンピーカン日和がイベント的には楽しい(ビールも進む、笑)のですが、、、

 今年からはステージが2箇所に分かれたことで、参加者もテントを持参して、広場に設置し、BBQしたり、テントの中でごろりと寝転がってステージ上の音楽を聞く、みたいな、本当にゆるゆる度MAXなイベントです。

 我々も、朝8時前の到着時からすでにビール片手に設営しておりましたです、笑。

 ロバもゴロゴロ、羊も、馬も、うさぎ、ヤギ、動物たちもなんだかのんびり。

 子供にとっても天国で。

  ステージ裏にある池のスワンボートから見るステージ裏もなかなか楽しそう!
 
 我々共同ブースでは、午後には、リボンレイレッスンがなんとな〜く開催され、みんな涼しい風に吹かれてリボンレイを編みつつ、その後ろでは、BanyansメンバーとPanilani助っ人のHULAダンサー(キルト先生)と、ウクピク参加の子によるウクレレで即興HULAも始まり、Shellsea メンバーからはスイカの差し入れや、みんなで、水鉄砲でガンガン遊びまくり(隣のHULA HAWAIIさんブースには、白い目で見られてました、あははー、ごめんなさい〜!)、大人も子供も、
 子供のように、はしゃいで楽しんだ1日でした。

 我々共同テントは、「売るためのイベント出店」ではなく、「楽しむためのイベント出店」が、みんなそれぞれの店舗の心にあったのだと思います。他のブースにはない、ユルユル解放感はあれど、たくさん売らなきゃ義務感はなかったなぁ〜、笑。

 のんびりとした中、開放的な環境で、出店者自ら、子供のように楽しめるイベントは本当にそうそう多くありません。

 これも、主催者や共同出店企画を持ち上げてくれた神戸のパニラニさんのおかげです。ありがとう。

 そして、来年もまたこのメンバーで楽しいイベントつくりの一部になれるよう、ウクレレピクニックに登場したいと思っています。  Viva Ukulele Picnic! and Mahalo to everyone who supported this great event.   本日(日曜日)、Love MAUI店舗は臨時休業、明日は通常定休日となりますので、営業は火曜日21日からです。よろしく何卒お願いしま〜す。  昨日のビーサン、短パンと打って変わって今日は、しっくり地味なスーツでバイリンガルMCのお仕事にこれから行って参ります。  それから、ウクレレピクニック限定Tシャツ。案の定、昼過ぎには会場で完売御礼状態でしたよ〜。オホホ。Love MAUIにはまだあります(笑)。どうぞ、現地で飼い損ねた方、やっぱりTシャツ、限定だし!ゲットしておきたい!という方、こちらからどうぞ

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000