やくしまの風に吹かれて。

 10数年ぶりに再会した友人は、やくしまでツアーガイドの会社を経営しています。屋久島観光センターの中にあります。
 10数年前に、一緒に仕事をしていたときには、そんなにとりたてて仲が良かったわけでもなく(笑)。
 キャンプイベントのスタッフ仲間と言う感じだったけれど、当時大学生ボランティアで参加していた彼女。当時25-6才くらいで、すでに、イベントの事務局、リーダー的な要因として動いていた私。ボランティアスタッフと、イベント実行委員スタッフ、という感じでした。

 先日、再開してみて、2人で笑い合ったんだけど、
 「あの頃の、4歳、5歳の年の差ってすっごく年上〜っていう感じがしていていたけれど、30代になってこうしてみると、実は全く大差ないんだよね、笑」
 ってな話をしました。そうなんだよね。

 そして、「自然に対する」彼女自身のハートの中にある想い、と、私が、モロカイやマウイ、自分の身の回りにある自然に対して感じているハートにある想い。
 これはもしかして、どこかリンクしているな?っということを感じられる再会でもありました。  多分、私は、春ごろに「やくしまに行きたい!」って想った(ひらめいた)のは、彼女との再会を導かれていたのかもしれません。

 そんなむっちゃんは、去年からとてもハートフルなイベントを企画、実行しています。今年は、2回目の開催。

 やくしま森祭り 10月26日 
 キャンドルの灯りだけで開催される音楽祭り。
 やくしまの森に、響く。
                     
 都合のつく方、なんだか、このイベントに@ピンッ!ときた方。
 ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか〜。

 私?ウン。行きたいよ、そりゃ〜笑。
 10月はね、実は、八丈島ハイビスカスフェスティバル、にも行きたいんですよ〜笑。
 どっちも行きたいねぇ。
 自然の中でのイベントは、本当に、素晴らしいです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000