恵比寿 QEDクラブ 

9月は、2週連続で、恵比寿にあるQED CLUBで国際結婚式を担当させていただきました。

QED CLUBは、屋外ガーデンもあり、恵比寿駅から徒歩8分くらいという至便な場所に位置しながら、CLUB内は緑が豊富で、どこか遠い場所にいるかのような錯覚を感じられる、趣のある会場です。

テーブルセッティングも、ベーシックは、2列の縦長セッティングで、丸テーブルタイプよりも、豪華な雰囲気をかもし出しています。

ガーデンは螺旋階段になっているので、中座のあと、たいていはガーデンビュッフェになることが多いため、螺旋階段から、Bride&Groomは入場と言う感じになります。

夏場は、「蚊」「暑さ」この2点が、ガーデンビュッフェの場合には若干厳しいかも。

9月の段階でも、「蚊」対策として、虫除けキャンドルをかなりの数、焚いていましたし、「暑さ」はもちろんガーデンテーブルにはパラソルもありますが、なんといっても、ひんやり涼しい場内に比べると・・・ご年配の方などは、結構、きついかもしれません。

スタッフは非常に礼節正しく、さわやかです。

キャプテンも柔軟性があり、とてもバイリンガルMCとしても進行しやすい雰囲気です。

何よりも、食事。フランス料理は、オススメですね。

シェフによるメニュー紹介が必ず入りますし、ゲストに食事を堪能してもらいたい、、とお考えの方には良いと思います。

あまりたくさんの余興やスピーチがあると、食事とのバランスで、時間が足りなくなることがおおいに予想されるので、QED CLUBを選ぶときには、食事&リラックス歓談、という主旨で開催するのがベストです。
余興やスピーチが多いカップルにはちょっと不向きかも。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000