誰にでも可能性。

 10年くらい前でしょうか。
 私は、独学でホームページを作る。という分野に関わらざるを得なくなったのは。

 当時は、ダイアルアップ回線しかなくって。
 時間を気にしながら、なんだか悪戦苦闘しながら。
 ホームページを作っていた記憶があります。

 現在では。
 ホームページ制作。に関する知識なんて、実は全然なくっても。
 誰でも、自分のホームページが作れる時代なんですね。
 すごいわー。
 
 かつては、ホームページ制作会社とかに制作依頼すると1ページ数十万円、、とかすんごい高かったり。。
 値段だけで、「うわぁ〜素人には無理でしょう」的な、オーラを発していましたよね。(今でもそうなのかな?どうでしょう?)

 でも。
 もうそういう時代は終焉の兆しではないでしょうか。
 
 だって、本当に誰でも簡単に作れちゃうツールが沢山あるものねぇ

 私もよく、ホームページご自分で作っているんですか?すごいですねぇ。。
 とか言われるけどさー。
 いやいや、自分で本当にゼロから作っていたのは、実際には、5年くらい前まで。笑。
 吉祥寺にお店を構えてからは、更新頻度を重視させた結果、今は、レンタルでASPツール、というのを使っているから、デザインとか、既存のものを使って、画像とかだけオリジナルを用意して、、という本当に簡単なもの。

 FLASHとか、プログラミング、とか、そういう分野が、まだ専門的な分野であろうと思うし、あとは、デザイン。
 そして、いかに、作ったホームページを沢山の人に見てもらうか、その仕掛け作り。
 そういう部分に関するプロフェッショナルが、必要とされている時代で、
 ホームページ自体は、「誰でも作れる」ものです。本当に。

 私の自分のバイリンガルMCサイトも、ちょっとプチリニュウアルしました。
 http://www.ryokosumitomo.com/   このホームページも、 Weebly という無料のホームページ作成サイトで作ったものです。本当に簡素なものだけれど。簡素なもので十分だから。笑。
 簡素、とは言え、お問合せフォームも、ブログも立派に無料で作れて。
 しかも、このサイトのデザイン移行は、ほんの数時間で出来上がっちゃいました。
 すごいわー。感謝します。こういうツールを制作してくれる会社のみな様♪

 ホームページ作ってみたいけど・・・・難しいでしょう。パソコン音痴の私には到底無理でしょう、、と、思っている方!それは思い込みです。笑。
 簡単にできるいろんなツールがあるから。それ使えば、文字入力できる人なら、誰でも作れちゃいますよ。
 いろんな可能性がそこから広がるものね。Try
                 
                       

   


                 
 目の前にあるのは豊かなものである

 っていうフレーズをどこかの本で読んだ記憶があるんだけれど、
 今、自分に「ない」ものにフォーカスしちゃうと、「ない」という意識の中でいきることになっちゃう。だから。
  目の前に与えられてる全ての事柄から可能性を探ってみよう、

 というような意味だったと記憶していますが、本当にそうだなぁ〜と思います。
 日々、自分に与えられるもの全てに感謝して、その物事全ての中にある「豊かさ」にフォーカスすると、あらゆる出来事がとっても楽しく変化してゆくものです。
 時間の使い方ひとつとっても。
 「時間がない!」と叫ぶよりも、永遠に続く時間の中に「今」がある、って考えるほうが、より大きな可能性に向かう「余裕」が生まれそうな気がしませんか?

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000