12年の時を経て。

 12年前、私のアナウンス技術また、コミュニケーション能力の恩師であり、よき友人である彼女が1冊の本を出版しました。
 その当時、私は、彼女のコミュニケーション講座(話し方教室)のアシスタントとして、時折、講師を務めたりしていて、そんな折に出版したのでした。
 
 先日、本当に突然、「フッ」と彼女のことを、、というより、「彼女が書いた本のこと」を思い出しました。
 あれ?なんだろ?
 と思い。
 その本をAMAZON彼女のHPで見ていて・・・・

 なんと、彼女が12年前に書いていた本の内容の、今の時代にリンクしていることかっ。と驚きました。
 そして、家中をひっくり返して(笑)、その本を引っ張り出して読み直してまたびっくり。
 当時も絶対読んでいたはずで、何度も読んでいたはずで、しかも。
 それなのに、当時読んだ印象に残っている部分と、今回、10年ぶりくらいとかに読んでみて、受けた印象は全然違うっ。驚きの連続で、とりあえず、彼女に、
 「やっと、Yokoさんの本を心から理解したみたいです、笑」と報告電話。大笑。
 
 「今、この時代にやっと合った内容だったから、12年前はそんなに売れなかったのかしら?」って、彼女は電話の向こうで苦笑い。

 もう、大きな本屋さんに行っても、当然ですが、笑、在庫はありません。
 彼女の手元にあるだけです。

 この本のタイトルや目次を見て、おっ?とか、ピンッ!?ときたかた、
 是非お読みください。素晴らしい本ですよ〜!癒されます〜
 
 今なら、著者Yokoさん直筆サイン入りにてお送りいたします。
 ご希望の方は、こちらまでご連絡ください
 定価 836円。 ラブマウイからお送りしますので、送料はクロネコメール便200円です。店頭でのお受け取りも可能です。

                         

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000