ジャングル?すっきり?

 この1週間くらい。
 「店から家に持ち帰るもの」を、毎日、忘れて。手に書いても忘れ。息子も覚えているのに、私はなぜか忘れ。笑。
 昨日、やっと、車に店の不要備品とか積み込みしていて、持ち帰ることができました。

 「のこぎり」。笑。

 そしてこの、のこぎりちゃんで、玄関横にわっさわっさと生い茂っていたヤシ科のシュロを、ザクザク伐採。
 そしたら、学校に出かける時間だった息子が、半泣きで、
 「かわいそぉ〜〜〜〜〜!!なにやってんのぉぉぉ〜〜〜!!!ヒドイ!マミー!!!」
 と。大笑。

 なので、「うーん。かわいそう、、ねぇ。。。うーん。そうかなぁ。そうかもー」
 と。。でも、もう、切っちゃったし。爆。
 ってことで、切ったものを、庭に、グサッと挿してみました。
 結構、ゴムの木とかも、茎からバッサリ切って、グサリと土に埋めると、にょきにょき育つので、、、ヤシ科の植物もいけるんじゃん?とか、勝手に思い。。。笑。ダメだったら、ダメでしょうがない。やるだけヤッテミヨー( ´∀`)つ

 そしたら、庭がジャングルー!大爆笑!
                       塀から上を見上げたら、ちょっとがんばれば、プチLos Angeles〜?な雰囲気?大笑。
               
 シュロをザックリ、土に埋めたので、調子に乗って、
 夏から鉢植えで育てていて、道路からの目隠し用にしていたベンジャミン大型1号君と、ミスターガジュマロも、夏、ぐんぐん成長して、大きくなったので、直植えすることに。ザクザク、シャベルで掘ってたら、甲虫類の幼虫がいっぱい出てきて(笑)、ついでに息子が埋めたであろうと思われるさまざまな昆虫の昇天した子たちのパーツがアチコチから出てきて(大笑)、なんだか、おかしくなっちゃって、庭で土、堀りながら、ヘラヘラ笑っている怪しい人物になってしまいました。  庭は、シュロの予想外のリサイクル?に、なんだかジャングルになってしまったのですが、、、本当は、キンモクセイとモミジとサルスベリの枝剪定をしようと思っていたのに、こちらはまたの機会に延期。
 店にあった、ハイビスカス2人様も、思い切って、直に植えてみました。どうかなぁ〜。冬。微妙かしらねぇ?
 しかし、当初の目的であった、玄関横はすっきり〜キレイになり。
 今まで、このシュロがすっごい玄関横にうっそうと茂っていて、なんだか、うっとおしいと感じていて、、(確かに、防犯上は、良かったのかもしれないけど・・・)、雨の日とか、重みで下に垂れてきて、トンネルみたいになっちゃってたし・・・
 とにかくすっきりさせたかったので、大満足!  ニョキニョキ元気なアイビーちゃんだけは、そのままにして、シマトネリコと、メキメキ元気なモンステラを置いて。
 玄関周りすっきりです。
                   
↑Before 玄関横のシュロ。 本日、庭に大移動。

↓After。すっきり。玄関丸見えだけど。
               


 



                 
 小ぶりのシュロを1本だけ残しました。

 は〜。すっきりした〜。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000