HIBIKI 響 風庭赤坂

 赤坂という立地の良い場所に、たたずむ

 HIBIKI 赤坂

 このレストランの魅力は、何といっても、「和」の洗練された「庭」にあるでしょう。  周囲やホテルや大使館、アークヒルズ、、など都会的でモダンな建物に囲まれ、
 この響自身も、普通にモダンなオフィスビル、、のような都会的な複合ビルの2階に位置しています。

 しかし一歩、店内へ足を踏み入れるとそこは、ジャパニーズモダンな和風庭園を臨むことができ、竹の小道、和が協調された水、緑の奏でるハーモニーは、店内から癒しの眺めです。

 食事ももちろん「和」をベースとした食材、コースメニューです。

 海外からのゲストにも、日本人年配のゲストにも、、喜ばれる場所ではなかろうかと思います。

 名古屋コーチン、佐賀牛、、季節の野菜、、

 洗練された日本食メニューは、おすすめです。

 海外からのゲストが多い場合には、英語版のメニューを作成したりする必要はあると思います。
 日本語のみのメニューだと、何を食べているのかわからないだけではなく、
 せっかく吟味された食材を、堪能できないまま、、ということにもなりかねません。

 結婚式などでお召かえがある場合には、再入場は、庭の奥から、
 ステッピングストーンを渡ってきて入場する、、2人の歩きに合わせて、
 スポットライトが点灯、、、といった、
 細かい演出が気が利いています。

 通常のパーティーの場合には、外でデザート、、というスタイルも可能です。
 
 水辺の音、緑の和風庭園は、落ち着き感があります。

 国際色豊か、、というよりは「日本の良さ」を感じてほしい、、という目的のパーティーにはとてもマッチした会場。レストランです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000