SANT PAU (レストラン・サン・パウ)

SANT PAU (レストラン・サン・パウ)

 http://www.santpau.jp/
 または、 http://www.santpauwedding.com/
 http://www.santpau.jp/weddingandparty/index.html

 銀座。というその立地からも、ゴージャス感、大人感ともに合格点をあげたい場所です。
 
 何よりこのレストランでのパーティーの特徴は、スペイン料理(ミシュラン三ツ星レストラン)であることは言うまでもないのですが、ゲストをさらに盛り上げる演出として、コースメニューに対応して、ライブキッチン映像を見ることができることです。
 ホール内に、見せ場のメニューになると、組み立て式のモニターが出され、そこには、キッチンの生の様子がライブ映像で届けられます。
 エグゼクティブディレクターとシェフ(スペイン人)によるメニュー説明なども一緒に加わり、臨場感が際立ちます。
 映像で、今まさに出来上がったプレートを運び出すシーンなどが写ったその数十秒後には、自分たちのテーブルに、その料理が運ばれてくる、、という感じで、さながら料理の鉄人みたいな興奮度があります。


 このライブキッチンの演出は、通常のレストラン業務で対応しているかどうかは定かではありませんが、パーティー開催のときには、対応が可能でしょう。

 会場自体の大きさは、ゆとりがある広さとは言えないので、30人~50人程度が、ゆったりと余裕を持ってシートセッティングできる人数ではないかと思われます。

 なかなか、本場のスペイン料理を吟味する、という機会も、日本では日常的にはポピュラーではないでしょうから、グルメなゲストにも好評なようでした。


 エグゼクティブディレクターは、日本語と英語を両方話しますので、メニュー紹介なども一人で仕切っており、国際的なレストランと言えると思います。


 逆に、日本的な演出などを希望する場合には、この場所では、ちょっとそぐわない感は出るでしょう。


 セレブな感じ、ゴージャスなパーティー、料理を楽しむ。
 こうした点にプライオリティを置いて開催する場合には、とても品格のある素晴らしいレストランだと思います。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000