責任。

石井ゆかりさんのホロスコープは恐ろしい。
ある意味、「当りすぎていて」恐ろしい。
全ての同じ星座の人が同じような感覚を持っているのかどうかとか、 そういうことは分からないけれど。
とにかく。今の私にとっては。ビンゴなコアな部分を突かれている。

これは。
本当に進んでいる道を。
しっかりと地に足をつけて進め。
ということなんだろうなぁ。と
思う今日。

・・・・・・・・・週報から抜粋・・・・・・・・・ やーめた
と言ってしまえればどんなにラクか!
と思えるようなことを
貴方は今、引き受けようとしているようです。
ここまできたら後戻りできない
という決断を下し、行動しようとしているようです。

本当の意味で「ひきうける」ことは、
勇気も要りますし、リスクもついてまわります。
途中でやめたり人に押しつけたりできない、
言い訳もできないしとりかえしもつかない、
そういうことを「ひきうける」のが
つまりは「大人になる」ということかもしれませんし
「責任をとる」ということなのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに。
私は先週末から、後戻りのできない「責任」を自分自身に課すような
事象に進んでいます。


それは。
ワクワクする反面。
ドキドキする裏で。
怖さや不安がある事象。

「そこに行きたい。到達したい」
「でも本当にそうなったら。。実現したら。。。私、どうなっちゃうんだろう」
「色んなことに束縛されちゃったりしないかな」
「だけど。目指したい」
「到達したときのことを考えるとかなりワクワクは、する」

といった感じで。
不安と楽しさが混在している最近。

きっと。変化の時が訪れているんだろうなー。
今まである意味、私は、誰に束縛されることもなく、
自分の好きなように、好きな道を生きてきていて、
「やーめたっ」と一言で片付いてしまうような環境に身をおいていて。
そうではない世界に足を踏み入れるということは。

もっともっと。
自分と。
自分以外の周りの人々と。
調和するために必要で。
調和するために、腹をくくって。
責任をしっかりと自覚する。
それが、来年に向けての、私の課題なのかな?
なんて。
思いました。

この変化の進展を。
楽しみたい。
今、本当に。
そう思う。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000