姓名判断

 会社設立のための、法人印をお願いするために、紹介された腕利きの印鑑やさんへ。  彼は、姓名判断もやっていて、印鑑注文するともれなく、姓名判断もついてくる。という、かなり良心的かつサバサバしていて頼もしいお方。  それにしても、名前と生年月日だけで、そこまで分かるのか???と。
 私は、彼の口から次々と出てくる数々の発言に、「すごい、すごい、すごい」と。
 多分、1時間で100回くらいは、「すごい」を連発していただろうと思われます。笑。  基本的には、漢字の名前の画数と、誕生日の数字をなにやらルールに従って足し算して、出された数字からいろいろその人をひもとく。という感じだったのですが、
 私の名前の画数を足している間に、すでに、
「はーすごい運だね~」とボソリとひとこと。。

 「す、すごいんですか?」と私、ちょっとビビリ。笑。
 「いや。うん。あのーこういう人は、いわゆる、我々からすると、言うことなし、の人なんですよ。強運なんです。全てにおいて。」
 
 ホッ。いい方の意味ですごいってことだったんだ。。
 しかしそれもすごいな。。  あまりに的確に、言い当てていて、思わずメモを取る手も固まり(笑)、
 ひたすらすごい、すごい、すごい、、の繰り返しの1時間でした。大笑。

 私は、
 物事を対岸から眺めて、夢を追う人なんだそうです。
 
 「それってすごいことじゃないですか?」
 って他人事のように言ったら、  「そうですよ。それがあなたですよ」
 と言われ、「そうなのかなぁ・・・??」と実感が沸かないんだけど、

 「32歳で出産したお子さんはどうなりました?」
 とか。そんな情報与えていないのに!!
 「お母さんは、面倒見がよくて姉御肌ですね。お父さんは、頑固で。」
 とか。

 「お子さんはハンサムだねー。これまた滅多にいない、素晴らしい容姿と才能だ」
 とか。

 自分以外の家族のことまでも。何ら情報を与えていないのに、なぜそこまで的中する??すごいんです。

 「あなたは多少、現実はなれした壮大な夢でも、それを語ることによって、語った途端から、その夢が実際に実現できるような才を秘めていますから、どんどん壮大な夢を多くの人に語ってゆくほうが、いろんなことを成就しやすいはずです」
 
 この言葉。。どこかで聞いた記憶が・・・
 そうだ、数日前に。私のプロジェクトに賛同してくれている人がメールで、
 「Ryokoさんは、現実も踏まえてビジョンを描ける方と私は思っています」と言われたことを思い出した。。。。そのまんまやん。
ほぇー  さらには、
 「28歳頃まではとにかくがむしゃらに走ってきて、その後、36才頃まではなんとなくトーンダウンしてる感じで、40歳から再び一気に上りますよ。今、39歳ですけど、もう来年3月には年齢が変わるので、その動きは出てきているんじゃないですか。」
 と言われ。。そうそう!そうですよーその通りでんがな!!  「将来的には、仕事となる都会と、本来の自分が求めている自然の中とを両方、言ったりきたりのライフスタイルになるでしょうね」と。  はー。まさにそうでんがな。なんでそんなんまで分かるんすか?
 っていうか、自分が思い描いているビジョンそのまま。
 ちゃんと、ビジョン通りに進んでいるってことも言えるわけですね。  実は、やっぱり、前進することへの「不安」とか「責任感」とかの重圧が若干、自分の中にあり、そうした重圧と前進するっきゃない、という猛進的な感覚とが、結構交差している日々を送っていて。

 でもなんかこうして、客観的に第三者からこうした嬉しいその通りの言葉を聞けたということは、もっと自信を持って進め、と言われていることなんだなーと。思いました。

 健康もたいがいにして、健康。笑。
 たまに、首の骨を伸ばしてもらうこと。良く寝ること。
 もう少し、ふっくら増量すれば、もっと成就する環境が整います。
 とのことでした。

 これもまさに、なアドバイスで。
 毎日、9時間とかたっぷり就寝していて、確かに首はちょっと凝り易い。
 そして、自分はもう少しぽっちゃり太りたい、とずっと思っているのだった。。
 
 いやーすごいわ。ほんとに。
 感謝の1時間でした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000