ミエテナーイ。

 2008年の幕開けは、大国魂神社に初詣に行ってまいりました。

 大勢の人々。参道の行列。露店。どれも賑わいを見せていて、なんだか楽しくなります。  参拝するために、参道を行列になって待っているとき、  大きな鳥居のしたをくぐっているとき、脳裏にパッと出てきたビジョンは。

・・・ 大きな天狗が2人(2匹?)、鳥居の上から下の行列を見下ろしている映像。

 本殿に入るところの、門に近づいてきたときに、脳裏にパッと出てきたビジョンは。

・・・ ニコニコ笑っている天女さまのようなヒラヒラした感じの女性が2人、にこやかに笑っています。門の上から、やはり、下にいる人々を見下ろしている感じでした。  本殿に近づいてきて、いざお参り、、というとき。

・・・ 背中から腰、頭にかけて、すごいザワザワ感~。悪寒のようなイヤーな感じのザワザワではなく・・・なんだかとっても暖かい感じ~。

 その瞬間。私の脳裏には。

・・・ この場所は、とても気持ちのよい、神聖な空気が流れているなー

 という思いが。 「映像」と。書きましたが。
 目で見えているわけではありません。
 脳裏の中のビジョンなのです。  空想癖?

 どうでしょう?  参拝を終えて、帰路と書かれたいる門をくぐろうと進んでいるときには、
 大きなドラゴン(龍)が。
 大きく大きく泳いでいるようなビジョンが・・・・

 見えてませんよ。笑。

 脳内にそういうイメージ(映像)が思い浮かぶんです。。。

 はてな?

 去年に増して、今年はなんだかミラクルいっぱいの1年になりそうです?笑。
 ワクワクしますわー。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000