情報を賢く使う。

 パソコン⇒インターネット⇒ブログ、の恐ろしいくらいのめざましい普及で、
 本当にいろいろな情報がよくも悪くも、世の中に氾濫していますよね。

  だからこそ、の「自分の観念をしっかり持つ」ということを心がけていないと、
 氾濫する情報に振り回されてしまうことにもなりかねません。

 私がめずらしく、おっ!これ購読しよう、と思った雑誌、
 それが、
 オルタナ 
 です。

  人と社会と地球を大事にするビジネス情報誌、

というコンセプトなのですが、
 なかなか面白いです。

ビジネスと環境保全、
人と環境のかかわり、
こうした観点からいろいろな著名人のインタビューや活躍する企業の紹介などなど・・
 情報ソースとしては、読み応えがあります。
 そして、企業戦略や、企業アイデンティティの確立やら、参考にしたい内容もあります。

 例えば、ハワイや日本、世界の自然環境を守ることについて。
 例えば、Reduce , Recycle, Reuseの3Rを、物販店小売店の立場でどうやって自然な形で人々に発信してゆけるのか、とか。
  考えます。

 私は、こうしたコンセプトにさらに、
 ビジネスとスピリチュアル、という観点もくわえて、
 自分から広がるビジネスを展開してゆきたいな、、、
 と目論むこのごろです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000