MR. or MRS.プレジデント?

 連日ニュウスは、スーパァチューズデイのネタで目白押しな感じですね。
 
 日本はPrime Minister(首相)、アメリカはPresident(大統領)。
 
 日本の政治もこのくらい、国民の興味が沸いてエキサイトするようになれば楽しいのになぁ~なんて思いながら。ニュウスを見ています。

 日米の関係を見れば、時期大統領が誰になるのか、は、福田君じゃなくとも注目したいところ。笑。
 
 11月の本選挙に向けて、動向は興味深深です。
 どちらが当選しても。
 アメリカ合衆国大統領「初」の「女性」OR「黒人」。  新たなアメリカの一歩を踏み出すことに間違いはないでしょう。  Obama氏の応援にスティービー・ワンダーやロバート・デ・ニーロも登場

 アメリカは、多民族国家であるが故、様々な人種がいて。
 だから「個」が非常に重要視される社会だけど。
 それゆえに、長年に渡り、人種差、という爆弾をかかえていて。
 そういう意味では、単一民族の日本ではそういう爆弾はないけど。
 人種差に対する保守的な傾向は根強いですね。

 どちらもどちらだけど。笑。  アメリカは今年大きな転機を迎えそうですね。
 
 そして。
 世界が。
 地球全体が。

 大きな転機を迎えそうな気配もします。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000