地球を癒すために、

 先日、ある方の講演に出かけてきました。
 その人は、「地球を癒すこと」を目的として、精力的に全国で講演をしているのですが、
 そこには、地球温暖化の話も、エコロジーな話も、一切出てきません。

 地球を癒すためには、「一人ひとりが癒されていないといけない」という考えを持っているのです。
 ですから、「個」ひとりひとりを癒すための方法をいろいろと教えてくれます。

 これは、目からウロコ的な発想であると共に、実に、理にかなっているなぁ~と感心しました。

 自分の状況の中に、生活の中に、いろんな満たされない想いとかがあるのに、
 他者の幸せや地球の幸せを願っても、パワーが小さいのだ。
 というのが、その講演会で講演していた方の持論。  だから。
 まずは、「個」がみんな、ひとりひとり、「満たされましょう」。
 そして、その次に、「地球」の幸せを願いましょう。

 うーん。この観点、切り口は斬新。でもシンプルで合理的。

 
 私も講演の後、日々、ちょっとづつ講演会で聞いたことをいろいろと実践中。  自分を癒す。
 = 自分に愛を注ぐ
 
 やっぱり。全ての根源は。「愛」なのです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000