脱ジャンク。

 この1年半くらい、私は結構自分自身の中でいろいろと変化があって、それは今も継続的に進んでいます。

 全く興味がなかった、神社巡りとか好きになっていたり。(これには我が両親もびっくり!)

 部屋の掃除や庭の掃除に楽しみを見出していたり。

 毎日、お酒を飲まなくなったり。

 ニュースといくつかのお気に入り番組以外はテレビを見なくなったり。それも最近は、ニュースですら、見なくてもいい。と思うようになってきてしまいました。どうしましょう?笑。

 そして、今日、私はもうひとつの習慣から脱することを自分に意図しました。

 なんだろーね?

 まぁ、自分に最大限、優しくしたい。と思う結果なのだと思います。
 ナルシスト的な観点ではなくて、です。大笑。  色んなことが加速している毎日です。
 
 色んなニュースや物事に一喜一憂せずに。

 自分が優しく生きてゆける生き方を、個々に目指してゆくべき時代なのだな、と。

 実感します。そのために、周囲の価値観とか、世間の価値観とか、世の中の、メディアのパワーに流されないように。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000