星と太陽がキレイすぎます。最近です。

 最近、お天気の日の太陽。とってもギラギラしていますよね?
 我が家は、東から南側が、日を遮る建物などがないので、朝7時とかからピーカンな日は二階の部屋と庭が恐ろしく(笑)気持ちよい太陽光が降り注ぐのです。

 朝、そんな日には、縁側に腰掛けて、日光浴をする犬の横で、太陽を見ると、本当に、なんだか、夏のギンギラギンの太陽よりも、冬の太陽光はパワフル~な感じがします、どうでしょう?

 そして、そんなお天気の日は、夜の星も楽しい。
 そりゃ、日本の中では一番、見える星の数は少ないかもしれないTOKIOだったりするけれど、
 ハワイ、モロカイの満天の星空や天の川には及ばないけれど、
 でもでも。
 公園の中でふと立ち止まって空を毎日見上げると、
 キラキラと。
 シリウス(大いぬ座)、オリオン座、プロキオン、ペテルギウス、リゲル、が特に光っておりますよ~。

 よーく目を凝らせば、その廻りにあるなんたら星団、、というのも見えるような、見えないような~。

 星は楽しい。
 太陽も楽しい。
 キレイだから。  冬の星座
  http://www.yumis.net/space/star/winter1.htm

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000