毎日がバレンタイン

 バレンタインズデー、世界的なイベントなのかどうかは分かりません?が、とにかく日本ではすごいですね。

 愛を伝える、っていう行動は、本来、女から、男から、とか関係なく、
 伝えたい相手がいれば、伝えたい人が伝えるほうがいい。と思うし、
 バレンタインズデーに限らず、自由に誰でも愛を伝え合うものだ、と思う。  それでも、バレンタイン★というイベントに乗っかって、愛を伝える人々の勇気や行動は、
 こうしたイベントがなかったら、きっと言いたいことも言えずに後悔することもあるかもしれない、だから、やっぱり、必要なんですね。笑。  それでも、いつの日か、世の中が、
 バレンタインデーとか、クリスマス、とか何か特別な日として設定しなくても、
 お互いに自由に、いつでも、愛を分かち合って、伝え合える日が
 そう遠くない将来に来ることを、私自身は願う一人です。

 毎日がバレンタインな気分だったら、本当にウキウキするものね。
 なんか、こんな題名の歌もあったような・・・??80年代とかのアイドルで??

 私は、誰からももらいませんでしたが(笑)(アメリカでは男性が女性にあげるのよねぇ、)。
 可愛いマイファミリー息子に、チロルチョコ山盛り(笑)と、10円ガムを1箱(60個600円)を大人買い(笑)して、山盛り2段攻め?で奉納?進呈しました。
 あとは、笑っちゃうけど、
 毎日集荷に来る、ヤマト宅急便の兄ちゃんに。
 「Love MAUIさーん、忙しいと思うんだけどさー、ちょっとオレもう、10分、いや5分でいいから話聞いてもらえないと帰れないよー。ちょっと聞いて!!!」
 と。笑。
 バレンタインを境に、意中のあの子との微妙な関係に、集配集荷の仕事も手につかないヤマトの兄ちゃん(笑)に、息子とおそろいのチロルチョコ山盛りキットをあげました。大笑。  ツバを人の顔にかけながら(笑)、意中のその人のこととの経緯をスーパーテンション、コーフン気味でアレコレ話すヤマトの兄ちゃんですが、本当にいい人で、息子とも仲良しで、なんだかファミリーなお付き合いなのですね。
 だから、私も人事ながら、「ウンウン、そうなのね~!」と身を乗り出してことの成り行きの安否を気遣ってしまいましたわ~。  「絶対ダイジョウブだから!絶対だよ!ダイジョウブだよ~~!!!」と
 仕事に戻ってゆくヤマトの兄ちゃんに声を張り上げて、応援コールを送りました。  週明けに結果を聞かなきゃな~。笑。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000