男らしく美を追求する女性。

 タラサ志摩、というタラソテラピーを始めとするリラクゼーション施設がありますが、その施設の社長、今野華都子さん。世界一のエステシャンです。
 
 彼女のすごいところは、エステシャンとしての技術だけではなく、経営術、人を育てる術に優れていて非常にバランスの良い人であること。  彼女にインタビューをした本があります。

   本の中で、当時営んでいたサロンが、手狭になり、広いサロンに引越ししおうと想ったとき、
 新しい場所の家賃が、今までの7倍。
 うらないのできる人にも、「大殺界だからやめておくように。実行したら7つの悪いことがおきますよ」と言われたそう。
 それなのに、彼女は、逆に、  「それなら是非やらなきゃ!」と思ったそう。

 楽に進めて実現できちゃう道は本当に人生を楽しんでいることにならないから。
 困難を乗り越えてこそ、本当の楽しみを得られるから。
 
 というのがその理由でした。
 そしてここからが、彼女の素晴らしいところだな、と思うのですが、
 当時一緒に働いていたスタッフに、
 
「私の人生はあなたたちを育てることに懸けます。その愛情は形にしたら大変厳しいことになるかもしれない。それを自分で幸せと思える人だけついてきなさい」

 と言ったそうです。もちろん全員が彼女と共に、荒波の中に船を乗り出したそうです。

 現在では、タラソ志摩のほか、エステルームも経営しています。

 女性として美しくあることだけに情熱を傾けるのではなく、
 人柄。人間を美しくしてゆくためにも情熱を傾ける。
 そして、困難を目の前にして、その先にある楽しさを見つめ出航してゆく。
 その姿は、勇ましい限り。
 男らしく。美しさを追求している。
 まさにそんな感じがしました。

 経営者としても。女性としても。
 非常に共感もてるし、有言実行を貫いている方なんだなぁ。と。
 素晴らしいです。
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000