時計時差。

 内装工事、朝9時から・・・朝9時から・・・・と。その時間厳守ばかりが頭にあって。笑。
 その前に、おりこうに留守番していた我が家のじいさま犬の散歩に・・・
 ってことは・・・7時には起きないとやばいな~。。と。

 携帯の目覚ましを7時と7時15分、2回分セット。

 鳴りました鳴りました。2回目でやっと目を覚まし・・・
 「はぁ・・・なんか眠い・・・このままシャワーに突入すれば大丈夫だーがんばるぞぉー」と
 がばちょっ!と布団から起き上がって

 なんかちょっとどこかが違うことに気づきました。
 なんか。
 部屋が真っ暗?
 7時過ぎで?
 あーそう?そんなもん?7時ってまだこんなに真っ暗だったっけ?
とか思いつつ・・・・
 普通の目覚まし見ると、時計の針は2時過ぎ。
 「あららー。時計の電池、切れてるよー。携帯目覚ましセットしておいてよかったわ~」
 と思いつつ。

 1階へ。
 なんか暗いな・・・・7時なのに・・・変な感じだな。。。

 1階の壁時計を見ると、2時20分頃。。
 「???」
 「あれ?」
 「えっ?」
 「およよ?」

 携帯を見る。
 普段、私は、ハワイ時計と日本時計の両方(ワールドクロック)というのを携帯の待ちうけで使っています。2個、時間が表示されているの。
 上の時計は、7時23分。 下の時計は、2時23分。  そう。そして、ハワイで、携帯電話のアラーム優先時間を、「ハワイの時間」優先。
 にセットしていました。爆。
 おいおーーーい!

 はぁ。トイレ行って。
 もう一度。布団に入る。
 しかしなんだか、今日の予定スケジュウルのこととかが頭に浮かぶ。
 おいおーいい。寝ましょうよ~もう少し~~。

 と思いつつ。。。
 頭がさえてきちゃっているご様子。
 ふん。。。
 
 ってことで。
 不在中に配達された手紙、請求書、もろもろ、新聞の整理。
 恐ろしい数のメールの整理。
 部屋の片付け。。

 真っ暗の早朝?4時過ぎに、洗濯機まわして。片付け整理整頓をしています。笑。  ・・・・・・・++++++++++++++++++++++++・・・・・・・・・・・

 余談。
 今回、切羽詰って直前の航空券手配だったので。
 あまりチョイスがなかったのですが。
 最近は、全てがEチケットってな感じで。簡単なのですね。
 
 いつもは、米国系の航空会社なんだけど、 今回はそんなんで、アジア系。チャイナエアラインでした。すっごい久しぶり~。
 チャイナエアラインのハワイ航路が、羽田空港から飛んでいるときには便利だからよく利用していたけどなぁ~。

 で。
 今回、行くときは。小さなスーツケース1個。その中に、大きなホッケー用ダッフルバッグ2個を入れて(笑)。
 結局、帰国時には。
 スーツケース1個、もう1個を現地で調達49ドル。ホッケー用のダッフルバッグ1個(子供が1人余裕で入るバカデカバッグ)。そして、大きいダンボール1個。手持ち荷物3個。
 いずれも。Heavy,Heavy,Heavy。

 米国系の航空会社の場合、前回とかもそうだったけれど、
 本当に、ハワイ州内のフライトとかも、かなり、重量制限が厳しく、
 スーツケースは鍵かけないで。とか。鍵かけてるとランダムチェックで鍵壊されても責任持てません、、とか。かなり恐い。。厳しい。。。仕方ないけど。

 そんなんが常だったので、今回も、もう、鼻っから、重量オーバー追加料金100ドルくらいは覚悟していました。それでも、もう商品全て持って帰るからね!と腹をくくって。

 と・こ・ろ・が!
 チャイナエアライン様。
 全てにおいてノーチェックですよ?
 重量もヘビーなのに。HEAVY。と書かれたシールを貼るだけ。
 ダンボールに至っては、「中身はなに?」と聞くから。
 「うーんと、いろいろ。割れ物です。つまり。」と曖昧に答えると、
 「OK!」と言って、ご丁寧に、「FRAGILE」ステッカーをベタベタと貼ってくれました。
 しかも、「中身チェック済み」のシールまで?!貼ってくれました。
 あららー。

 そして全ての荷物は無事に到着。
 ノーチェック。スーツケースの鍵もかけたまんま。。
 あららー。

 アジア系は米国系に比べるとその辺りは、かなりゆるいのでしょうか?
 わかんない。
 私、結構ラッキーだった?笑。

 こんなにも手厚くノーチェック(笑)ならば、しばらく、出張のたびにチャイナ様にしようかな、  マイレージプログラムにも加入しようかな。とまで思っています。
 ハワイ数往復したら、台北とかマイレージですぐに行けちゃいそう?

 余談ですけど。
 大量の荷物を持って帰ってきたい人は。
 アジア系航空会社は。オススメ。。かも?よ?

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000