ブラボー!カーペンターズっ

 すっかり現地時間で目覚めてしまったまま、本日内装工事初日がスタートしました。

 今日は、朝からナイスなおじちゃん(ハワイアンショップ経営の内装工事会社社長)が、5人の大工さんを引き連れてきました。頼もしすぎるぅ。

 おじちゃんと若人1人は、昼前に現場を離れてしまいましたが、その後、2人のヤングマンと2人のミドルマンが、延々と、ディスプレーで使う棚、イス、台、、、仕切りの壁、、、などなどなど、、、作ってくれました。その結果、作るべきものの、80%くらいは完成!
 すんばらしい。

 2人のヤングマンカーペンターズは、ゴン中山似のイケメン君と、ダルビッシュ似のイケメンハーフ君(多分?)で、主に間仕切り担当。
 2人のミドルカーペンターズは、どう見てもサーファーでしょう?というその色黒さ(笑)。ちゃきちゃきパキパキと、運び込んだ大きな板を切って、組み立てて・・を繰り返し、すんごい数の棚、イス、などを製作。

 いやぁ。。大工さんの手仕事は見ているだけでうっとりします。本当に。

 間取りフェチの私は、やっぱり、関連して大工さんの作業を見るのもかなり好きなのだということを本日発見しました。

 とは言え、店内では全員マスク着用で、板を電気のこぎりみたいなので、ガガガッーと指定の寸法にカットするときには、もうそりゃすんごい木屑が充満して、私は幸い、マフラーをしていたので、マフラーマスク1日着用でした。

 明日は、電気工事やさんが来ます。
 週明け、ネットが開通します。WEBのリニュウアル間に合うかなぁ~(汗)。
 そして同じく週明け、今日、作りきれなかったバックヤードの棚などの大工作業と天井作業をして、後日、内ドア(流木のとって=マウイで拾ってきましたよ~、と、お楽しみ、ある形にくり貫かれた透明アクリルを仕込んだ木のドアになります)を作ってもらったものを取り付けて、外玄関はいるところの壁をくり貫き、透明にして、やっと内装が全て完了です。

 さて!!明日からの3日間くらいで、今日作られたディスプレー什器や壁、イスなど合計30点近くの全ての、「ペンキ塗り」。コレは、実は、自分たちでする作業。ヒェ~。大汗。

 明日、あさって、月曜日くらいの3日間無心でペンキ塗りをしたいという方。何か異様に集中する作業に没頭したいな、なんてふと思ってしまった方。。。アゴアシしか提供できませんが、どうぞお店にお手伝い(作業はただひとつ=ペンキ塗り!)にきてください~。
 ボランティア大・大・大募集中!!!


 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000