内装進み具合。今は天井が。

 土曜日の電気工事で、内装工事のおじちゃん(Destiny88オーナーでもあります)が、
 元々以前のショップの3代前くらいのアパレルショップ(Frequent Paxさん)が施工した天井の網網ネットを見て

 「これどうするの?」と。
 
 「いやーそれはそのままで、もう使おうかと・・・ただ、ちょこちょこ空いている穴だけ埋めてくれれば・・・」と私。
 「結構、ライト焼けしてて汚いじゃん?」
 「うーん・・・・・でもぉ。。。。」
 「あのさー。じゃあさ、もうこの際お金のことは置いておいて、もしいくらでもお金が余っていたとしたら、この天井どうしたいの?」
 「いやーそう言われりゃーそりゃー編み網はずして、天井もう少し高くして、願わくば、シーリングファンとかユルユル~っと周っていたら、素敵よねぇ?とか思うけどさー」
 「よし。じゃ。天井、落とそう。はい。決まりー。みんな~!天井落として!」(と弟子たちに指示を飛ばす親分。早っ。)

 ってな会話があって。笑。
 バキバキっ~っと。
 土曜日の午後まで、天井の網網ネットをはずしたあとに、後づけされていた、天井もバコンバコンッ!と全部解体されておりました・・・・そして、現在はコンクリートむき出しで。
 その後、電気工事やさんが、電気配線工事を行って、コンセントなどを増設したり、大掛かりにも、ブレーカーの位置まで変更したり・・・
 もう至れりつくせりですぅ。

 ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます~!
 大工さん、内装工事のおじちゃん。(Destiny88のオーナー)。  そして土曜日には、さらに、不要となっている什器ディズプレーものを持参。
 使いなよ。と。全長2メーターの大きなガラステーブルが、店の真ん中に鎮座して、
 そこには、ジュエリーがデデンっ。とディスプレーされることになりますぅ。
 ありがたや~。そしてその真上には、理想通り、ゆるゆる~と。
 旧式のシーリングファンも2メーターテーブルの上で周ることにもなりそうですぅ。  大きな珍しいアルミフレームのガラスショーケースも運び込まれました。
 その子は、先日閉店したとあるサーフショップからのもの。
 今度は、ちょこちょことした雑貨ショーケースに変身する予定です。

 
 あ~とってもハワイアンなゆるゆる感がでてきましたー。

 そのおかげで、今日、その他のディズプレー什器を買いに出掛けたら、当初の予算の半分くらいで済んでしまいました~。本当にありがたやー。  土曜日からペンキ塗りを・・と思っていて、どんなペンキがいいのかおじちゃんに聞いたら、
 「ペンキたくさん買うと高くつくから、持ってきてやるよ!月曜日に。」
 とのこれまたアリガタヤ~なオファーの結果、
 明日、月曜日からペンキ塗りがスタートです。

 そして、金曜日に作りきれなかった、棚などを明日からまた制作、そして天井のペンキ塗り。電気工事の残り作業は、水曜日になりそうです。
 その後、今回、一番頭を悩ませているBフレッツ光の配線工事を結局、電気やさんが、新しくルートを作って部屋に引き込むことで解決。木曜日にはBフレッツ工事が済みそうです・・

 オープン21日の週に、多分、ディスプレー関連と商品管理関連の作業をスタート。
 その後、スタッフと店舗管理についてのミーティングをして、、、

 ギリギリ間に合うかなー?
 微妙だなぁ^^。

 間に合いますように!!!!  帰国後ずっと寝不足だったけれど、今日は11時間も睡眠して、なんとか寝不足から復活しました。でもまだ眠いんだけど・・  幸い、内装工事とか電気工事は、朝早くて夕方5時とかにはピッタリ撤去が始まるので、私の生活リズムに合っていてとっても素晴らしい♪
 明日も9時過ぎからスタートです。

 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000