想・定・外?

 朝、だーれもきません。(泣)。
 ペンキ塗りスタッフにも、大工さんの状況が分からないので・・ということで、
 明日に延期してもらうことに。
 母、悦子は、大工さんのお昼ご飯差し入れだけを届けてくれて、今日と明日は、どっかに出かけるので手伝えないけど、水曜日に仕事があれば来るから電話してね~と去っていきました。
 友人も体調不良ということで、朝、電話。

 今日はなんとなくアローンな日?笑。
 昼前に、内装工事の社長おっちゃんベンツで登場(笑)。
 ペンキとしっくいみたいな壁を作るためのボンドみたいなのを持参してくれました。
 作った壁は、しっくりみたいな壁にして、そのあとペンキ。
 什器は、ペンキ&ウェスで拭いてアンティーク感を演出。

 の講義?を小1時間受けて。
 大工さんの予定を聞くと、水曜日の電気工事の日から始まる、とのこと。あ、そうなのね?笑。
 仕上がりはいつごろ~??と恐る恐る聞いてみると、来週の月曜日17日には終わるだろう、とのこと。ひぇ~。汗。
 20日のプレオープンできんの、これ??大汗。

 でも、ディスプレーとかが・・・・
 「そんなの、1日で終わるでしょ?」
 と軽く一笑され・・・「はい。。がんばります。。。」と言うしかありません。爆。

 そんなわけで、午後は、黙々とロンリー左官屋とロンリーペンキ屋に扮して、
 黙々と延々と、左官しっくり壁塗りと、一部、ペンキ塗り。

 ペンキ塗りは、実は、作ってもらった什器をブラウン系に塗る、、という程度を考えていたんだけれど、社長。おもむろに、白いペンキドラム缶をあけて、ローラーを取り出して、ローラーで塗るときのコツなどの講義始まってました。。

 ヘッ?壁?
 全部?   塗り替えるの・・・・????

 「そりゃそうでしょう~!!!だって、なんか前の居住者のそのままってイヤでしょうがー!?」

 「いっそのこと、最初に、もうぜーんぶ壊しちゃえばよかったなぁ・・・・」

 とか。
 とか。
 もう。
 全くもって、社長の邁進は誰にも止められません。大笑。
 いや。ほんとうに。ありがたいです。
 そんなに親身になって、本当に、たいしてお金を払うこともできないのを知っていながら、
 ここまでやっていただけることに、感謝です。
 
 支えられて多くのことが進んでいることを実感しています。ありがとうみんな。

 ということで。
 しっくり塗りの壁を作った後は、
 什器のブラウンペンキはとりあえず後回しにして、
 壁からとりかかることに。
 マスキングテープみたいなのを、敷き詰めて、
 コロコロ・・・と。
 結構、果てしない作業です。
 でも。
 楽しい♪

 ラブリーなお店を想像しながら、創造していく過程は、
 決して、簡単ではないけれど、
 少なくとも、楽しい。
 ここに集まってくる人々が癒され、楽しむことが出来、笑い溢れる空間になると
 想像しながら、ペンキをころころと。
 塗りました。

 明日も大工さんはお休み。
 人員は、ロンリーな今日からは脱出して(笑)、
 それでも2名の人員体勢でどこまでできるのかっ。
 っていうか。社長には、
 「火曜日中に終わらせてねっ。」と。オシリをたたかれています。。。
 ひぇ~~><

 
しっくい風に、まずは作った壁に、ボンドみたいなものをザザザッと塗ってゆきます。=左官屋さん業。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000