嗚呼。

 結局、私自身、忙しくしていることを好まないのは、
 そのしわ寄せがどうしても、息子にいってしまう、と痛切に感じているから。。

 ハワイから帰ってきて1日もお休みしていないわけですが、
 ここにきて、まだまだその全貌が見えないお店の開店準備に対する焦りと、
 やることいっぱいの割りには、周りからの頼まれごとも多くって、
 そんなのを同時進行していたりして、結構いっぱいいっぱいで。
 お休みしていないけど、せめてもの救いで、睡眠だけは日々ある程度充分にとっているだけど、どこかで、やっぱり、なんだか歪みが生じているのでしょうねぇ。

 今日も、連日、こたつで寝入ってしまう息子を起こすのに一苦労。
 もう!!!プチッ。と切れてしまう私。ダメダメです。
 しわ寄せの標的にされてしまった息子くんよ。すまぬ。  起こられて涙ぐむ息子を見て、「私も泣きたいよ・・・・(泣)」。な気分。

 人に幸せや癒しを提供する場所を作っているのに、作っている当の本人がこんなんで、
 どんなハッピーを他者に提供できるのさ。
 って思っちゃいます。。。トホホ。

 私にとって、家で過ごす時間。家族と過ごす時間は、自分のライフスタイルの中で、仕事よりも優先させたいトッププライオリティな事項なの。だから。
 余計に。。
 そんな状況を作れていない状況に少しイライラ・・・が募る。。
 家での居心地の良し悪しが、明らかに仕事ぶりに反映されちゃうんだもの。  開店して落ち着いたら、2日間くらい、息子と犬を連れてプチ旅行にでも行ってきたいなー。  お風呂に入って少しシャッキリした頭で、反省モード&予定は未定で行こうと決心。
 お店が大きくなっても、無理はしないで、マイペースで自分がハッピーな状況の中で物事を進めていこう。
 連日のプレッシャーの中で、このことの大切を改めて考え直しました。。

 というころで、3月20日に予定しているプレオープンは中止します。爆。いきなりかよっ?笑。

 取材も取引企業さまも、一般のお客様もぜーんぶまとめて、3月21日からといたしましょう~!

 それだけでもずいぶん気分がらくです。
 1日、準備期間が延びるだけでね。  そして、皆様に試飲していただこうと目論んでいたコーヒーなどですが・・・
 ハワイはコーヒー豆の収穫が春と秋の年2回で、現在、春収穫&パッキングの真っ最中~。当然のように、オープンには間に合いません~~!
 店頭にも4月に入らないと並ばないでしょう。。
 すいません。
 ちらしとかには、コーヒー無料券とかつけたんですけどね?
 ご勘弁を。店頭にて、スイマセンメッセージを提示いたします。。

 あと、いくつかの商品も、すっかり現地からの発送が遅れていて間に合わないかもしれないけれど。こちらも、追々追加してゆく、、ってことで。
 相変わらず、のんびりモードはたいして変わらず(笑)な、リニューアルオープンになりそうです。でもそれがきっと、私風なんだろうな。

 それでも、自分がハッピーでいられる状況を最優先することがやっぱり大切だ、と思うので。そのペースはできるだけ崩さないように。でもある程度はがんばって(笑)、いきたいと思います。  明日には、ホームページ上やメールマガジンなどでオープンの告知を正式に発表したいと思います。お楽しみに。

 Mahalo   

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000