マツヤサロン 杉並

 今日、担当したバイリンガルMCの会場は、
 なんとも嬉しい♪
 自転車で行きました。すぐ近く。荻窪と西荻窪の間にある

 マツヤサロン http://www.matsuya-salon.com/  マツヤサロン 杉並会館 http://www.matsuya-salon.com/salon/suginami/  新郎新婦は、宇多田ひかるちゃんも行っていた、同じインターナショナルスクール卒業生。
 そこの学校で挙式を行った後、学校近くのこのマツヤサロンでレセプションとなったわけです。

  このインターナショナルスクールの学長兼理事長さん米国人も、地元西荻在住だそうで、吉祥寺の話しで、歓談中に盛り上がりました。  さて、マツヤサロン。
 
 ぶっちゃけ、いまどきのナウでヤングな若者たちが利用する場所からはかけ離れた雰囲気ではあります。
 素朴ではあるけれど、クラッシクなタイプ。

 デザートビュッフェはサツキの花がほぼ満開で気持ちのいい屋外でしたが、なんとも、マイクロフォンと音楽の設備がないため、すべて、マイクなしで地声。
 新郎新婦再入場~、というのも、音楽なしで、、、、、苦笑。

 でも、それはそれで、なんだか、アットホームで
 「みなさーん聞こえますかぁ??」みたいな地声のMCは、それなりになんだかのんびりした雰囲気があってよい感じです。

 逆に、フォーマルな雰囲気や、ゴージャスな雰囲気を希望されてる場合には、この場所はカジュアルすぎる感じです。  料理に関しても、古き良き?日本の伝統的な?披露宴の食事?
 いわゆる、和洋折衷で、ちょっぴり和のカラーが強い感じ。
 お寿司、和風ステーキ、魚グリル、、、といった感じです。

 このマツヤサロン杉並会館は、お隣が八幡神宮で、会館の3階は、杉並アニメーションミュージアム になっていて、これまた、なんだか庶民的な感じ。  なかなか、マツヤサロン杉並会館を、敢えて、いまどきのウェディングレセプションの場所に選ぶ、というのは、よほど今回のように、挙式会場との至便性、、といった特別な理由がない限りほとんど皆無であろうとは思いますが、西荻、荻窪、吉祥寺界隈にお住まいの方々、なにか会合や展示会や、ちょっとした個展などなど、、そうした目的でこの会館を使う、というのは あり、と思います。 +++++++
 
 

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000