トークショー

 写真家、 高砂淳二さんのトークショーへ出かけてきました。  彼が4年くらい前に出版した night rainbow 祝福の虹 という写真集は、ハワイの歴史の中でも大きな存在となっている、夜の虹をテーマにしたもの。
 この夜の虹についての古代から伝わるハワイの歴史を綴った本、Tales from the night rainbowという本に感銘を受けて、夜の虹の写真を撮影するきっかけになったそう。

 そして、高砂さんが感銘を受けた、という、Tales from the night rainbow は、モロカイ島のカフナが家族に向けて、口語で代々受け継いできた家族の歴史がまとめられた本です。

 そんなモロカイつながりで、彼の写真に興味を持つようになり、

 先日、新しい写真集


 「虹の星」 というこれまた虹を特集した本が出版されたそうで、そのトークショーとスライドショーが開催されたのでした。

 直接、ショーのあとにお話をさせていただき、とってもピュアな方なのだな、と思いました。

 肩肘張らずに写真というフィルターを通じて、地球からのメッセージを届けてくれている方だと思いました。

 そして、世界各国で自然、動物、水中写真を撮影し続けている高砂さんが、魅せられたハワイ。

 彼のハワイ感から生み出されるハワイの写真たちは、どれも、
 「ハワイの本質」を
 映し出しているものが多くて、写真を通じて、True Hawaiiを感じられます。ぜひ多くの方々に見ていただきたい写真集です。  高砂さんブログ。も。Check it out

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000