Almost Full Moon & Jupiter

明日は満月ですね。
我が家の寝室からは、この時期、窓から満月を見ることができて、満月を見ながら眠りに落ちることができることに感謝です。
こんなときには、一瞬、高層マンションの上のほうに住んでいる人を少しうらやましいかも?と思ったりもするのですが、やっぱり、大地から離れたところに住むのは苦手です。 そして、お月様のちょうど真上くらいにピカピカ光る星が見えたら、それは木星です。Jupiter。 私のチープなデジカメではここまで撮影するのが精一杯でしたが、どうぞ、皆様、間に合うようであれば、ぜひ空を見上げてみてください。お天気の良い地方ではかなりはっきりと、月&木星ペアを見ることができるはずです。 そして、そのときに。少しこんなフレーズを思い出してみてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・
月と木星が近づく頃、
人類の集合意識に描かれた「幾何学」に変化が起きる。 その幾何学の動きを、この3次元の言語に翻訳すると、 【扉が開かれる、感情の解放、意識が拡大する……。】 ・・・・・・・・・・・・・・・・
このフレーズは、「数字のメソッド」という本を執筆している辻麻里子さんという方のブログに記載されていたものです。とっても神秘的で素敵なフレーズなので、皆さんとシェアしたくて、こちらにも引用させていただきました。辻さんの本は、結構難しい表現もたくさんあり、私には書いてあることが意味不明?になることが多いのでですが、数字のメソッド、という本は、割とその中でもシンプルです。 月と太陽と惑星は、本当に美しいです。
何時間でもずーっと眺めていたいです。 そして、私は、2008/08/08、888並びな日に、日本一高い山から、月と太陽を眺めに行こうと、計画しています。一緒に登る人、密かに募集中。笑。
 かわってこちらの夕日の写真は、自宅前の道路から見えたサンセットです。  今年に入ってから、本当に、太陽と月の輝き方が、なんだかとてつもなくスゴイ感じがするのですが、
 それは、私の感じ方が変わっただけなのか、太陽と月は人間が生まれる前から、いっつもいっつも変わらぬ姿で、パワフルで、、なのか、、分かりません。
 どっちでも。いいのです。  要するに。自然ってすごいな。ってことだから。   例えば、ハワイの魅力を語ろうと思ったら、自然の恩恵、自然の存在なくしては、ALOHAも、MANAも、存在しません。
 つまり、人間の存在そのものは、自然の恩恵、自然の存在なくしては、存在できないのですね。  当たり前のことなんだけれど。
 頭で分かっているのと、心と身体で感じるのでは、雲泥の差です。  みんなで、「Feel ALOHA」 = 「Feel Nature」 しましょう!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000