ありがとうございました。

7月30日~8月2日のFeel Alohaイベントウィーク、そして2日夜のウクレレライブが終了いたしました。 ワークショップに参加頂いた皆様、ライブに来場頂いた皆様、ライブを盛り上げてくれた出演者の皆様、ライブを裏から支えたスタッフのみんな、どうもありがとう。皆さん、それぞれの存在がひとつでもなかったら、実現はできませんでした。 多くの支え、愛と共にこうした小さなイベントを企画実行できたことは、本当にとても勉強になりましたし、今後につなげてゆくための課題も多く残し、反省すべき点はしっかりと次につなげてゆきたいと思いました。本当に良い機会を与えてくれたことに感謝です。ありがとう。 7月30日のTシャツ染物ワークショップの様子です。
ハワイアンモチーフを用意したものの、子供たちは思い思いに好きな絵を描き、大人たちもいつしか、モチーフのサンプルから大きく外れ、自由に描く、というスタイルになり、みんなとっても楽しく、自分が思う絵を描きました。
陶芸と同じく、染物も、描いた後は色止め、という後処理をする必要があるため、手元に届くのは10日後くらい。色合いも色止めをした後は若干、変わるとのこと。
どんな風に出来上がってくるかが楽しみです。

こちらの染物ワークは、11月頃、単発で再び開催したいと思っています。お楽しみに。
7月31日、キルト体験ワーク、そして、髪飾りワークの2つの講座がありました。


時折黙々と針を動かし、あとは何となくおしゃべりしながら、楽しいゆるりとした時間が過ぎた1日でした。
この日、体験ハワイアンキルトワークを担当してくれた先生の講座も、今後、単発で開催すると思います。定時開催のMegのハワイアンキルトと、合わせてお楽しみください。
いろんな先生に習うと、自分の技術の幅や、感性も広がるから、Aloha Craftsでは、門戸を広く、そして、常にリベラルな気持ちと、思いやりの気持ちを根底に忘れず、
その中で、競合意識、ではなく、共存共栄の気持ちで、いろいろなワークを開催してゆきたいと思っています。
ですから、同じハワイアンキルトでも、いろんな先生のワークがあり、、、でよいと思っています。誰か一人だけ独占、、というスタイルではなく。 8月1日 午後リボンレイワークショップ
この日は、親子で参加された方もいて、夏休みの宿題(自由研究?)これでクリア!という感じでしょうか。小学生でも簡単に作れるリボンレイは、気軽にできるところがグーです。
先生は、Aloha Craftsのお手伝いもしてくれている、LinoLinoAlohaのたまちゃんです。 8月2日、 TIリーフレイメイキング
カウアイ島と日本を行ったり来たりする、Auntyユーコ、こと、Ms.Cambraが、大阪から参上してくれました。
イベントが成功するように、って、レイ用に使用するTIリーフの1枚をカットする前のものを1枚、捧げてくれました。
早速、それを使ってキャンドルと共に少しお祈り。そして、玄関に飾りました。

    2日、6時~ウクレレライブ。

エアコンが全然効かず・・・・蒸し風呂サウナのような店内にもかかわらずみなさん、暑さに耐えながらのライブでした。本当にごめんなさい。。
スタッフのサプライズバースデーで、IWAOさん初め、その他のバンドの皆さん一緒にバースデーソングを演奏、そして、となり町西荻窪の有名アイスクリーム工房ぼぼりのアイスクリームケーキを皆で食べました。
ライブの後は、IWAOさんのCD販売や、サイン会を行いました。
来場の方々が帰った後も、片付けの合間に、ウクレレ演奏は続きます。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。 参加の方が、動画を持ってきてくださったのですが、どうやってもYouTubeに上手にアップロードできません(泣)。がんばってできたら、公開しますのでしばらくお待ちを。 とにかく、楽しかった、、と言ってくださった方も多くて感謝でしたが、
暑い中で、いろいろと今後の課題もたくさんありました。 暑くて本当に皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 Mahalo  to you all, and we love you.

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000