Wedding-Aloha

北海道在住のカップル(お嫁さん)から、プルメリアの生ブーケをモロカイプルメリア農園から取寄せできないか、、、と問合せがあったのが、年明け早々。。
何度となく、メールでやりとりをして、結果、DECOクレイブーケや、リングピロー、フォトフレーム、ヘアアクセサリーなどを一式プルメリアシリーズで揃えることに。


生プルメリアブーケをあきらめたわけではなく、、ハワイからの取寄せはあきらめたものの、石垣島や、千葉県などあちらこちらから取寄せを依頼。
しかし、台風の影響で、出来のいいプルメリアが出荷できなくなり、挙式まであと10日、、という段階で、急遽、別なフラワーショップをご紹介。そこで、生プルメリアブーケを発注。。。
とにかく、「生のプルメリア」「ハワイな演出」に一環してこだわり続け、最高の1日を演出しようとがんばってきたお嫁さん。 引き出物にもハワイエッセンスにこだわり、ハワイなラッピングで包んだKONAビール
東京近郊の披露宴と地方の大きな違いは、出席者の数。
今回、依頼頂いた引き出物の数は156セット。参列者は141人。ビールは1人2本なので、合計312本のKONAビールをラッピング。。スタッフたまごん&まりりん、ラッピングプロフェッショナル、がんばりました!

私自身、バイリンガルMCや日本語MCとしてウェディング司会者として長年従事してきて、結婚式、という特別な1日に対するカップルの想いは、本当に大切にしたいと実感してきたし、だからこそ、細心の注意と、そして、ホスピタリティー。これが、特別に提供するべきサービス内容だと想っています。 今回、私たちが手がけた引き出物は、カップルからの希望でLAUHALAリボンで結んだのですが、そこに、お手製のMAHALOラベルを一緒に結びました。
引き出物ですから、出席者の皆さんに、新郎新婦に代わって「ありがとう!」の気持ちを少しでも感じてもらえるように。。と。 実は、こうしたほんの些細なホスピタリティーも、私は、Aloha Crafts(旧Love MAUI)で現地のアーティスト達から学びました。アーティスト達は、大体において、商品と一緒に、手描きで「MAHALO!」と書いた可愛いカードを同封していたり、商品にはならないけれどハンドメイドサンプルなどを同封してくれたり、、箱を開けると「ほんのちょっぴりの素朴な気持ち」をいつも同封してくれることが多いのです。 それは、大それたものではなく、しかもお決まりのお手紙、、といった類のものでもない、プチサプライズで心を感じられるオマケです。その演出を、割とどのアーティストも必ず共通して提供してくれるのです。
そんなアーティスト達から学んだホスピタリティを、Wedding-Alohaでも、バイリンガルMCでも、そして、Aloha Craftsでもお客様に提供したい、と自然に想うようになりました。 だから、今回は、ラッピングにMAHALOラベルをつけてみました。 無事にDECOクレイと引き出物を帯広に向けて出荷が終了。
週末の挙式、披露宴に向けて、今度は、仕上げに、私が晴れ舞台の司会者として披露宴を盛り上げに行って参ります。前半は、ウェディングドレスで和やかに。お色直し後、新婦さんは、ハワイアンドレスに着替え、会場スタッフ一同、及び、私もハワイアンスタイルに衣替えの演出を施し、新婦自ら、フラダンスを披露。ハワイ語、エイゴ、日本語を交えたポップでキュートな演出で、盛り上げてきたいと思います。 Wedding-AlohaのWEBサイトがまだほとんど工事中ではありますが、
DECOクレイページは写真のみ掲載しております。ハワイアンキルトのオリジナルリングピローなども今後掲載してゆく予定です。 Wedding-Alohaでは、日本国内で挙式、披露宴を計画されているカップルに向けて、会場装飾~引き出物~ブーケなどに至るまでトータルでハワイアン演出のお手伝いをしております。
ご希望によって、司会者のご依頼も大有り(笑)です。 そして、海外挙式については、モロカイ島で挙式をご検討のカップルに、現地でのサポートを含め、お手伝いをさせていただきます。(その他の島での挙式は、現在サポートしておりません。ごめんなさい)。 少しずつWEBサイトのほうも、更新して参りますので、お気軽にいろいろとご相談ください♪

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000