今度は、バイリンガル教材。

先週くらいから、何だか知らぬが、メキメキとモロカイ島のWEBと本の翻訳に没頭している、、
今までの手付かずがウソのように、、なんてことを書いたのですが、
それは未だ続いているのですが、
今日、今度は、伸び伸びになっていたバイリンガルMC養成の教材作成に拍車がかかりました。
なんだろ、この突然来る衝動?笑。 バイリンガルMC養成のための教材は、ほんとにかれこれここ2-3年、バイリンガルMCを目指す方々や、かつて講座を受講された生徒さんたちからリクエストをもらっていて、ほんとに、落ち着いたらやらなきゃ!という認識はあったのですが、結局いつも後回しになっていました・・・(そんな案件ばっかりだよ。苦笑)。
プライベートレッスンを開講しているときに、おおまかなプロットはできあがっていて、その後も自分は現役でバイリンガルMCとしての実績を増やしていて、さらなるノウハウが増えていたりして、
頭の中にはその情報が、バイリンガルMCの脳内引き出しに山積みでした。
その山積み情報を、活字に反映させることがなかなかできずにいました。。。。 そして、一度拍車がかかった今日、あっという間に20ページ以上を書き上げてしまいました。なんだそりゃ。
しかも手書きです。自分でちょっとびっくりしました。。 春ごろ、問合せ頂いた方々にも、夏~秋には電子書籍として教材を完成させますので・・と言っておきながら、なかなか活字に落とすことができなかったのですが、その方々から先日たてつづけに、同日に、「教材、出来上がりましたか?楽しみにしています、」と複数の方々からメールをもらい、
脳細胞を少しキレイにするためにも、、、と直感が働いたのか、何なのか分かりませんが、
すさまじい勢いで筆が進みます。ホントにびっくり。 自分の中では、この教材は、バイリンガルMCを目指している方々への大いなるノウハウがぎっしり詰まった内容であると思うし、何しろ、現場の経験と実績の全てを網羅するものなので、極めて実用的。それを心待ちにしてくださっている方々がいる以上、惜しみなくそのノウハウを提供してゆきたい、と思います。そしてそれは、自分にとっても更なるバイリンガルMCとしてのステップアップの始まりに過ぎないのだな、と何となく思っています。 なんだか色々なことが、10月になって自分の中で変化している感じがします。なんだろ~?

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000