帯広~新得~十勝幕別



北海道滞在2日目の朝は、搾乳体験から。
ここの牧場は、個人で営業していて、1日1組限定の宿泊施設もあり、
とってもほのぼのしています

参加者が私たちだけだったので、多分いつもよりも、さらにほのぼのだったんだろうと思います。
初対面なのに、なぜか?、彼らの犬たちの散歩までしてしまいました。笑。
生後半年のオスの子牛は、尋常じゃない可愛さです。
甘えてくるしぐさとか、超やばい。可愛すぎます。


搾乳体験の後は、ヴィレッジ432へ。
お昼ごはんをここで食べながら、放牧されている馬たちにエサをあげました。
あと1泊くらい余裕かあれば、乗馬トレッキングをしたいところだったのですが、今回はあきらめました。
超かわいい。こちらの馬さんたち。。。
ここの子たちは、とってもフレンドリーなお馬さんたちでした。




お昼を食べて、馬とのんびり楽しんだ後は、本日のメインイベント。
十勝川ラフティング&カヤックアドベンチャーです。
水温7度。
水量値38(増量してました。)
がっちりドライスーツの中、着込んでの参加だったので、本当に楽しかった!
春~夏は、水量値が120とか130になるらしく、夏場のラフティングはかなり本気モードなんだそうで(笑)。アメリカ級ですね。
この時期は、それに比べると、のんびり楽しめるラフティングで、子供たちにとってはほどよいスリルと緊張感で、楽しめました。初心者にも全然オススメです。
転覆とかっていうのは、ないけれど、敢えて、最後はみんなで、川に入りプカプカ流されたり、
崖の上からジャンプダイビング。これがまた楽しい。
ラフティングの後は、3キロくらいをのんびりカヤッキング。
ここのアドベンチャークラブは、スタッフがとっても素晴らしいです。
温泉もすぐ隣にある、っていう立地も良いですよね~。
写真もたくさん撮影してくれて、なかなか、良いショットを沢山撮ってくれます。写真代は若干高めだけれど、ツアー料金そのものが安いなぁ、と思っていたし、とてもキレイな写真をたくさん撮ってくれるので、それはそれでグッドです。 2日目の宿は、十勝幕別温泉です。モール温泉。楽しみです。
東側の部屋だったので、なんと素敵な朝日で目覚めました。なんと至福のときでしょう。
宿は、十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル。目の前が公園、、というなんとも素敵な子供泣かせ?の環境です。
西側の部屋からは、帯広平野が素晴らしい夜景で見えます。東側は、天気がよければ、太陽がまっすぐに部屋に差込ます。
北海道滞在3日目。
札幌に住む、イトコ兄弟が、なんと宿泊先まで迎えに来てくれて、みんなでドライブ。
訪れたのは、
中札内美術村
とっても広くて、趣があって、素敵な場所でした。
その足で、向かったのが、最近話題の? 花畑牧場
その、話題となっている、、らしい?生キャラメル?の存在も、つい数日前まで知らなかった私なので、あまり大きな興味もなく、連れて行かれた~という感じですが、
あらまぁ、すごい人です。
売店は、入場制限しており、長蛇の列。
チーズは即効売り切れ。
ならば、ラマとか羊を見よう、、と思いきや、入場料別途。。


ならば、昼ごはんでも・・と、ホエー豚丼を食しました。1450円也。お高め? 牧場裏には、田中義剛さんのでっかい豪邸が・・・・笑。 ホエー豚 ↑。
豚の鼻って上が固くて、下のほうはぷにょぷにょしていてそこが異様に気持ちいがったです。
とっても可愛い豚さんたちでした。

帰りは、山の中をドライブしながら、競走馬の育成で有名な牧場がたくさんある町を抜けて、海沿いをドライブ。
千歳空港から東京へ。新千歳空港の生キャラメル売り場も、長蛇の列。
個人的には、そんなに?という感じだったので、北海道土産の王道、Roysと恋人と六花亭をゲットです。 あっという間の3日間でした。
モール温泉は良かったですね。。お肌がツルリンです。オススメ。

結局、札幌市内には足を踏み入れませんでしたが、自然の中で満喫する時間を優先させたかったので、お天気にも恵まれ楽しい3日間でした

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000