キチジョージ

世の中全体の流れでもあると思うのですが、ココ、キチジョージにも色々な変化の波が訪れています。 北口の東側、ヨドバシカメラ周辺事情。 DENNY'Sファミレスが夏の終わりと同時に閉店したのは記憶に新しいですね。
あんなに流行っていたのにね~。と思っていたとおり、実際にも、Denny's全店舗の中でも売上はトップクラスの店舗だったらしいけれど、どうやら、家賃がバカ高いそうです。そして、閉店となったみたいです。残念。 そしてついに、おとなりのLAOX&Soundショップも、閉店に向けて準備をしているようです。
こちらは、悲しいかな、やはり・・・というコトバしかでてきませんよね、、、だって、隣にヨドバシカメラだもんん。 デニーズとLAOXが閉店後、ここはどうなるのでしょうかね? さらにお向かい、西友の隣にででん、とできた洗練されたオフィスビルですが、1階にはファミリーマート。これもかなり、当初は不評でした。(今もかな・・笑)。なぜ、ファミマ?という感じです。
2階部分は、12月3日に美容室OPENの看板が出ています。
3階はかざか証券。
そして、それより上はまだ空き店舗。こちらも家賃が、バブリーな臭いがプンプンします。笑。 駅中央口に連結しているユザワヤの道路渡って向こう側、映画館の隣にららマート、というスーパーがあって、1階部分のスーパーというのは、吉祥寺ではアクセスの良いところは、ここだけだったので、そりゃもういつでも人でごった返していて、私も、帰りがけ、よく利用していました。
決して、食材がすこぶる良いわけでも、安いわけでもないのですが、利便性だけ、、という点では、やはり便利なスーパーでしたが、15日の夜に「告知なしの突然閉店」。
MIXIなどでも散々、「どうした、ららマート?」なんて、騒がれていましたが、黒字倒産だとか、、、 あまりの突然だったため、店内丸見えで、お花の切花とかが、2-3日そのままガラス面から見えていて、枯れていく様子を見るのは花好きの私としては、ちょっと寂しかった・・・
現在も、店内は荷物がほとんどそのままです。 さらに、吉祥寺駅そのものが、JRのバリアフリー化に伴う大型工事計画があるようです。
南口のごちゃごちゃ狭い道路も、一気に、バスロータリー設置計画がすでにあるみたいですね。 サンロードの店舗も入れ替わりが激しく、もう、私は新しいお店情報にはほとんどついていけていません。 ジャルダン一族の仲良しショップ、あっこ姉さんのVACANTも、もうすぐ閉店することになり、寂しいです。
あっこ姉さんが、 「本当は、なんとかがんばって、店の営業していきたかったんだけど、いろいろ考えてて、最後に残った希望が、”ゆっくり休みたい”だったんだよね。。だから、とりあえず閉店することにした」 って言っていたのがなんだかとても人間らしくて、等身大で、私はさらにあっこ姉さんが好きになりました。 VACANT。今月末までの営業です。みなさま、ぜひ粋なロック姉さんの店で、最終SALEのハンドメイドバッグやアパレル、ジュエリーをゲットしましょう。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000