毎日継続してやること。
を、ちゃんとやれるように、
できることを、
毎日やること、に、
設定しようと、
考えています。 2年くらい前に、
この本を買ってみたら、なんだか、読みたくない見たくない自分自身が露呈されていて、
そしてそれは、本当にばっちり当っていて、しばらくはきちんと読む気が失せていた(=自分とちゃんと向き合うことができずにいた)のですが、
意を決して最近また、じっくりと一文字一文字読んでいます。
耳が痛いようなことが結構たくさんあります。笑。
もちろん、良いこともたくさん書いてあるので、それらは、自分の自信につながります。 どこか今の自分に違和感を感じている方や、自分自身をより良く客観的に知りたい、と思っている方はぜひ読んでみてくださいな。面白いけれど、あちゃちゃ~と、容赦なく自分のあらゆる面と向き合うことを要求される本です。 そして、最近、自分を取り巻く人間関係に悩んでいる方などにも良いかもしれません。相手の生年月日によって、ある程度の相手の傾向などを垣間見れるので対応策や解決策の糸口が見つかるかもしれません。 この本に書かれている内容は、単なるよくある占い本、星占い、という枠を超えたその上にある術を公開している本のような感じです。 そんなわけで、この本に書かれていた私の課題のひとつには、
どんな小さなことでも良いから、「継続する」ことが大切=継続することが苦手、という指摘部分があり、自分でもそれを薄々とは潜在意識の中で認識していたけれど、見てみないフリをしていた部分。 なので、毎日1分の掃除。とか、朝起きたらコップ1杯水を飲む、でもいいので、できることをできることから、 出来る範囲で、@毎日継続する、習慣づけてやれるこことを今、模索中。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000