転機

たいてい、自分の中で心境の変化があったり、新しい何かを始めようと決断した、しようとしているとき、とかって、私はどうしても、その原動力のひとつに「住環境の変化」がついて回ります。
名前の中に「住」という漢字が入っているからそんなキャラクターなのか、わかりませんが。 今の家はとても気にいていて、子供と犬にとっても天国で、古くて、おばあちゃんちみたいで、もうこの場所から動くことはないだろうなぁ、と自分では思っていたのですが、
なんだか最近ムズムズしています。 意味なく、賃貸サイトを覗いては相場を調べたり、間取りマニア熱が復活しています。
うーん。 とは言え、子供の学区域のこととか、今の住環境のよさを考えると、今のところからさほど遠くないところに目がいきます。何しろ井の頭公園への徒歩圏内という魅力は、はずせない。 住環境への変化を求めているときって、結局、何か自分の人生においての次なるステップへ進むときとか、変化を後押しするためのきっかけのひとつになったりしていることが、本当に多い私。。
この気づきを最近考察中です。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000