ここ数日、かなり気になっている物件の間取りです。
何しろ階段がない。平屋というのが魅力的です。
家賃も広さも今のところとほとんど変わらないのですが、庭が断然広い。かなり魅力的です。
妄想が膨らみます。。。

こちらもなかなかいいんですよねー。
ただ、こちらは、今の家より若干狭くなるし、遠くなるし、家賃は1万円くらい割高になってしまうのですよねぇ。でも間取りフェチとしては、見逃せない間取りですなー。笑

私たちファミリーの居住地におけるトッププライオリティ事項は、やはり「土」なんですね。 だから、設備とかエアコンとか駅からの利便性とかよりも、敷地内にどんだけ大地を身近に感じる環境があるか否か(息子にとっては、イコール、敷地内にどんだけ昆虫が生息できる好環境にあるか否か)(犬にとっては、イコール、敷地内にどんだけ心地よくドベッと昼寝できるエリアがあるか否か)、、その分、温かい時期は蚊の総攻撃に撃沈し、草むしり作業に汗だくになるのですが、だからこそ、半ば強制的に土と触れ合う機会があればこそ、自分と自然とのかかわりを忘れずにいられるようにも思います。 そしてこれは、私が日本国内において、モロカイやハワイ、という大地とコネクトするためにも必要な環境で、そこから得た情報を日本で広めていくためにも、必要不可欠な環境であるのです。 というプライオリティを考慮すると、やはりこの物件は、総合的に判断するに魅力的ですなー。 これをきっかけに、間取り考察妄想に目覚めたら、MIXIの「間取り大好き」コミュへどうぞ。私も参加中。笑。 ま、縁があればきっと住めるでしょう。
縁がなければ住めないでしょう。
そんな感じで。笑。 今日はバレンタインですね。 Happy Valentine's Day! 息子も初めて、昨日、学校で1個手作りチョコを女子からもらってきたようでした。微笑ましい★

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000