サギ集団。

お天気の良い今日、井の頭公園は朝から沢山の人でした。
そして、七井橋ヨコの茂みでも、サギ軍団(笑)が、日向ぼっこ中でした。
これ、アオサギって思ってたんだけど、間違えてました。すんません~。 ゴイサギだそうです。青色の羽が親。で、茶色い羽は子供だそうです。
子供さんたちは、残念ながら、茂みの中に潜んでいてカメラに収めることができませんでしたが、今年は、多いです。去年までは、こんなにこの茂みにいませんでした。
ゴイサギさん、真赤なお目目がクールです。
サギ集団(←この表現おかしいよね~)、お天気の良い日にはこうして日向ぼっこしてるのでぜひ井の頭公園、七井橋横の茂みへどうぞ。

カメも甲羅干し~。 鳥を撮影しているおじいちゃんが、なんか珍しい鳥が来ている・・・と言っていました。
名前。。。忘れました。。。(>_<)。 あと、先日、ちがう日ですが、同じ場所で、クチバシの長い白いのを見ました。
白サギ?
写真ボケボケですが・・・クチバシ長いの分かりますか?左側の黒っぽいの。右の白い長いのは、なんか、頭から出てるやつ。(呼び名分からん)。身体も結構デカかったス。。
寛平さん、がんばってますね~。
休む間もなく、マラソンがスタートしています。
本当に、毎日の様子をこうしてリアルタイムで見れるのは素晴らしい。ハイテクバンザイ。
応援すると同時に、勇気と活力を与えてくれますね。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000