春です

さすがに今日のような温かい日は人間にとっては気持ちよい気候ですが、犬にとっては暑い!となるようです。日陰の中から出てきません。




堂々と親ばか宣言しますが、愛くるしい表情です。Love 
今年の6月で13歳になるのですが、まだまだイケそうでしょ。 ここからは、毎年恒例で毎年同じような画像をUPしているような気もしますが・・・やはりシャッター切らずにはいられないほどウキウキする陽気なわけであります(^_^)v。

庭の梅ノ木の新芽の裏側で発見。左はバナナ虫。バナナに似ているから?
右は、クモですかね~小さいので、よーく見ないと分かりません。

左:ウメの木の新芽。右は庭に植わっているシトネリコの木の葉っぱ。虫食い穴が芸術的。

左;ラベンダー、右は再びシトネリコの葉っぱ。
そのほかのハーブもグングンお日様いっぱい浴びて成長しています。

庭に咲く野の花たち。アブラムシも出てきましたね。
ちょうちょの幼虫が、このむらさきいろのお花や白い小さなお花の下からモゾモゾと出てきて、コンクリートの塀を登っていました。黒くてチクチクがついてる毛虫で最初ウーン、、、と思ったんだけど、
昆虫図鑑で調べてみたら、タテハチョウの仲間の幼虫みたいなので、結局そのまま。
きっと太い枝を捜して、蛹になるのでしょうね~夏になると、黒アゲハなども庭に来るのですね、
今年こそ!と思って結局もうこの家に越してきて4年以上経過してしまい、未だに庭には緑しか植えられていません・・・今年こそ!花を植えたいと思ってますが、木のようにほったらかしでよい花。。
ということで、菜の花とむらさき大根が現在有力候補中。どれも近所の畑に植わっていて毎年、
手入れもなく春になると咲いています。Good! 自宅はここまで。ここからは、再び井の頭公園。本園通過はしばらくお休みします。
人がどうにもすごいので・・・苦笑。
西園通過通勤モードです。



早くから咲いていた河津桜やカンヒ桜はすでに葉桜になって実が生っています。

モミジも青々とした葉が生い茂り、なんだかすでに秋を感じる部分も・・・
ここのモミジは本当にキレイです。赤、オレンジ、色々なグラデーションで。
楽しみです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000