my favorite

お花見シーズンもひと段落して、いつもの静かな公園が戻ってきていました。ホッ。
とりわけ、今日のように曇っていて少し雨が降っていたりすると、新緑のいい香りが公園を包み込んでいて、癒されます。
散った花びらが、池の上にじゅうたんのように覆っていて噴水の流れからか、自然に粋なデザイン模様のようになっていて、キレイでした。
私が井の頭公園で一番好きな木がこれ。


とっても高い木で、時折、この木を使って、Tree Climbing Japanという協会が、ツリークライミングの講習会だか体験会を行っていて、一度参加してみたいです。気持ちよさそーなんです。 ここは、私も数年前まで知らなかった場所ですが、実は井の頭公園の一部で、とは言え、何もないので(笑)、私のように、吉祥寺駅までの通勤の抜け道に使っている人がほとんどで、日曜日や平日の午後に、近所の人たちや子供たちが、サッカーしたり、犬の散歩しているくらいで普段はとっても閑散としています。
しかし、木々がとっても豊かで深くて素敵な場所です。
ここにあります。


Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000