ヒナヒナ~

ロコモコサンセットイベントのときに買った、不思議な緑~ヒナヒナさん。元気です。
吊るしているだけ~。
昨日、レイメイキングでRachel先生が、確か、ヒナヒナは、モロカイ島のレイの代表する種類だったような・・・と言っていました。そうかもね~。だって、モロカイ島の生みの親はHINA(ヒナ)ですから♪ 我が家の庭の入り口、モッコウバラ~地植えして、ラティスに伸ばしてゆこうと計画中。
シダみたいな葉っぱとか、どくだみ草もくさいけど花は可愛いですね~
ラティスの裏側は、ハーブジャングル・・アジアンタム、ラベンダー、チェリーハーブ、レモングラス・・・ブルーベリー、そのたなんかイロイロ。。

なんか土掘ったら、でっかい幼虫が出てきたので、クワガタかもしれないから飼育中。笑。結構でかくて、「こんなデカイイモムシ、どっかの国の人々はおいしそうに食べているのか・・・」とかシミジミ、手の上で眺めてみて、一瞬、食べてみよっかなぁ~とか、思ってしまった私は、多分、少し、お疲れ気味(笑)。




昨日は長い1日を送り、今日は、ほとんど午後営業~打合せで外出して、なんだかバタバタしています。それにしても、早稲田から代々木上原に行くのに、なんだか行きかたがわからず、地下鉄・・・難しすぎ、、。駅員さんにどうやって乗り換えたらよいのですか?とか聞き。。。(泣)、
挙句の果てに、居眠りして乗り過ごし、また戻り、、、ホントに東京在住者?って感じです。トホホ。 ここ1週間、なんだか攻めのビジネス展開をしています。営業マンです、ほとんど。笑。
営業、楽しいですね~人と会って、自分の思う良いアイデアを聞いてもらい、同意してくれたり、前向きなお話しに進んだりする瞬間はとても楽しいし、ウキウキしますv
もっともっと外に出て行かなきゃいけないな~と、しみじみ思いました。
しかし。お母さん業が全くもって手抜き中・・・We need Nanny!! 日本ももっと手軽にNannyみたいな存在がいればいいのになぁ~~('_')。2階の部屋も空いているし、住み込み環境完璧なんですがねv 週末はどこかでのんびりしたいものです~。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000