6hours

どうやら、最近、睡眠時間が6時間で大丈夫になったようです。前は、9時間とか寝ないとダメでした。
ここのところ、目覚ましの音を待たずに目が覚めるのですが、それがどうも、6時間~7時間くらい。 ただ、困ったことに、早寝推進派としては、今日とか異様に眠くて9時に寝てしまったら、3時に目が覚めてしまいました。笑。
12時就寝、6時起床が理想なんですけどね~。 寝ている場所とパソコンのある場所が同じ部屋なので、寝ている子供を気遣って、真っ暗な中、パソコンをカチカチしています・・・
この妙な時間の起床の唯一のメリットは、ハワイとリアルタイムで連絡がとれることでしょうか・・・ 日本の夜中3時、4時は、ハワイの朝7時、8時なので、彼らの仕事始めに合わせて連絡とれるから。。
つまり、もっとハワイと頻繁に連絡とれってことですかね?と勝手に前向き解釈して、暗闇の中、英語をカチカチと打っています。。笑。 あ、あと、この辺は井の頭公園が近いこともあってか、鳥がすこぶる朝早くから鳴きます。我が家の庭には、さるすべり、キンモクセイ、モミジの3大日本家屋の木?が植わっているので、そこにヒヨドリ、メジロ、スズメたちが朝、訪ねてきて、チチチチ、ピピピピ、キョキョキョキョ鳴いています。その鳴き声を聞きながらの、パソコンカチカチ作業もなかなか悪くありません。。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000