no pain, no gain

友達からのメールとその友達のブログに書かれていたフレーズに、
ピピピッと反応した自分がいて、
うーん。
そっかぁ~。 「逃げずにしっかり向かい合った結果、非常に多くのものを得ている。。。必然であった」
「No pain, no gain」 うーん。
超えられない壁は与えられないし、
その壁の先には必ず光が待っているし、
その壁を迂回して別な道を行けば、また、遅かれ早かれ同じような壁が出現したりするもの・・・ホントに不思議だけど。
何度となくそんな症状を経験してきてて、心の奥ではそれを理解している自分もいて、
だけど、やっぱり、なんとなく楽な道を選んできたりしていて。。
そんな葛藤を幾度となく繰り返してきたりしていて。あぁ、またもや迂回してしまった、、と自覚症状もあったりして・・・ そして、ここにきて、うーん。
もう、今こそ、きちんと向かい合って。と言われているような・・・
本気で腹をくくって進まなくてはなりませぬな。
その時が、今、来ているのでしょうね。
ガンバロー。
ガンバリマス。
その先にある光を見据えて。前進あるのみ~ 色々な逆境とか、困難とか、試練とか、モロモロ、逃げたいなぁ、、と思うような事象をプラスのエネルギーに変えて、自分の糧にして、さらにその先に待っているであろうポジティブなエナジーに向かって進んでゆく、
それだけのパワーと可能性が自分の中には秘められているからこそ、の壁なのであろう、と思えば、どんなコトでもダイジョウブなハズ。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000