Cardenas Chacorl Grill 恵比寿

本日の会場は、Cardenas Chacorl Grill恵比寿。 かれこれ数年、こちらでのバイリンガルパーティーを担当させていただいております。
本日、改めてNEWケータイのカメラを使って写真撮影などぉ試みてみました。 場所は、恵比寿駅から程よい距離ですね。
会場は地下ですが、天井が吹きぬけのようになっていて高く、地下の中は、さらに2階分の天井高になっており、1階部分と、中2階のバーカウンター、そして2階部分、と座席があります。 1階部分だけだと、着席で50名くらいでしょうか。2階部分も含めると、70~80名程度収容できると思います。
メインテーブルが配置される部分は、一段高くなっていますが、仰々しさはないので、あくまでもカジュアルパーティー、カジュアルダイニング、というスタイル、フレンドリーなパーティー向きかもしれません。 とは言え、食事は、素材を吟味した本格的なパシフィックプレート。
日本人向けにアレンジされた丁寧なデコレーションやボリュームは、好感が持てますv プロジェクター完備していますので、DVD映像なども存分に楽しめます。 オープンキッチンでは、シェフやスタッフが忙しく動く姿も垣間見れて、ニューヨークとかのレストランにいるような錯覚も体感できそう。 シックな黒を貴重として、エントランスから長く続くダイニングまでの廊下は、足元にキャンドルが灯されていて、ロマンチックな雰囲気です。

そして、何より、特筆すべきは、フロアマネージャーが非常に洗練されてます。
(上の写真、右側が、ナオミマネージャー。敏腕女子です)。

ここは、MCとして入るには、演台とかもなく、ワイアレスを持って歩き回るスタイルになることも多く、板付きでMCができる状態ではないのですが、それでも居心地良いな、と毎回思うのは、やはり、マネージャーの機転の速さ、柔軟性、配慮などが大きく影響しているのだろうなぁ、と脱帽します。 パーティー自体は、多少のズレなどがあっても、結局、結果オーライで終わる事が多く、参加者、ゲスト、主催者も、みな、美味しかった~楽しかった~と感じることが存分にできる会場ですww オススメですv ただし、バイリンガル(日英)スタッフはおりませんので、国際的なパーティーの場合にはやはり、進行、通訳含め、バイリンガルスタッフを別途手配する必要はあるでしょう。 ケータリングサービスもリーズナブル料金で展開していますので、ホームパーティーなどでの利用もオススメですよ。

メインテーブルはこのように、長いつながったイスの一段高くなったところに設置されますので、このように、ゲストが気軽に来て、一緒に座って写真取ったり、話したり、、ということがとってもカジュアルな雰囲気でできるのは、とっても◎だと思います。
特に国際色豊かなパーティーの場合には、とにかく、ゲストがお酒グラス片手に歩き回る、立ったまま延々話している、席をガンガン移動する、といったことが当たり前のもはやマナーとも言えるような現象ですから、こういう広々したシートは、外国籍のゲストにはとても好評ですね。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000