New Family

夕方、息子から電話。コーフン気味。
半分くらい何を言っているか分からない状態が数分続き(笑)、
ようやく分かったことは、
「カメを捕獲した。どうすればよいか」
ということでした。 カメ?
捕獲?? 友達たちは団地とかいろいろ諸事情があって、飼えないとのこと。
「ふーん、じゃ、とりあえず、うちで引き取っておけばいいんじゃん?」
と軽く返答。 で、やってきました。

清里に住むネイチャーガイドに確認したら、クサガメでした。

よほど腹が減っていたのか、、、
店にあった、固形ミミズ?みたいな小カメのエサと夕ゴハン牛丼の残りのタマネギを
ひたすらバクバクドカ食いです。

カメは雑食なのですねー。
息子はがっつくカメに早速、咬まれ半泣きしておりました。笑。

おじさんは、食い入るようにカメの相手をする私のソバからはなれず、
ピーピー鳴いて挙句の果てに、ふてくされモードに突入。
ヤキモチでしょうか~?苦笑。 カメ。激カワユイ♪
息子が、よく食べる姿を見て、「ぱっくん」と名づけておりました。
どうも、人に飼われていた感じもするので、しばらく預かる、という条件で、
学校で飼い主を探してみることに。
飼い主がもし名乗ってきたら、確認して返却する、ということにしました。 それにしても・・・カワユイ♪
話しかけると、顔を上にあげて、じっと声を聞いているような・・・
通じているのでしょうか~~~ 毎日、何が起きるか本当に分かりませんね。笑。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000