1人じゃないんだ。

ケータイにDLLしている音楽5曲ほどをヘビーローテーションで通勤自転車で聞いているわけですが、
なんだか、今日、久々にビールをずいぶん飲んでしまいました。
酔っ払いまではいきませんが、ほろ酔い気分で、自転車漕いで、井の頭公園抜けて
家に帰る途中、
井の頭池の真中を渡る橋でふと立ち止まって空を見上げていたら、
なんだか、鳴きたく、ゲコゲコっ。違う!泣きたくなりました。笑
泣きたいときは泣こう。
公園のベンチで、M-Floやら、聞いてたら、本当に私、なにがそんなに悲しいんだろう、
というくらい、
エーン、エーン!と
大声で泣いてしまいました。音楽が泣きをさらに助長します。笑。
エーン、エーン、と声高々に
泣いていたら、
背後に人影。
ハッ!!!
と振り返ると、 おまわりさん。笑 なんか言っている。クチパク。耳からはDef Tech。なんか、アンバランス。笑。 イアホン外してみたら、
「この辺、ヘンな人もウロウロしているから、早く家に帰ってね。大丈夫?家は近いの?近くだったら送っていくよ」
と声をかけられていました。爆。
「すいません。はい、ここから5分くらいです。近いです。大丈夫です。すいません、すいません。」エーンエーン。と泣く私。だめだ~。 「大丈夫?まぁ・・・・・なんというか・・・・・ 人生、、、いろいろあるから、、、、でも、夜の公園は危ない人も多いから、気をつけて。ね。」
とおまわりさん。 優しい。すいません。心配かけて。 人は1人では生きていけない。
人の中で、人とかかわりあって生きていく生き物。 そんな当たり前のことをなんだか実感しました。 その後、とりあえず、おまわりさん、去っていったので、
涙枯れるまでエーンエーン、と泣き散らし?
さっぱりして、
ニコニコしながら帰路につきました。
自分、単純。笑。 人生、いろいろあるよ。
きっと無意識の中で、泣きたくなるようなことを沢山、沢山、抱えていたんだよ、自分。
泣いてすっきりしました。
井の頭公園がなかったからこんなこともできなかったかもしれない。
東京に住んでいても、こうして自然の近くに暮らしていて、本当にありがたいと思った瞬間でした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000