ブヨにはリンデロンv

キャンプ生活を日常茶飯事する生活からすっかり久しいので、
その感覚を少し忘れかけていて、最初の数日気付かなかったのですが、
ブヨに刺されていました。笑。
ずっと蚊に刺された、と思って、かゆい~!とムヒを塗っていたのですが、
どうやら、良く見ると、ぶよにさされたとき特有の腫れ。
こんな町中で、ぶよ?とか思ったのですが、
明らかに、症状はブヨでした。
こりゃ、ムヒ塗っても全然効かないはずだわ~と。
キャンプしている頃は、夕方になると、昼間、Tシャツ、短パン、スリッパーだったのを一気に、みんな、長ズボン、長袖、スニーカーに靴下、と重装備。
これは、基本的に山の中でキャンプしていることが多いので、温度が下がる、というのもありますが、メインの目的はブヨ対策。
足元とかを狙ってくる彼らからの攻撃を防御するためです。 その頃、キャンプ仲間の中に、ナースがいて、
彼女が、常備している軟膏の中に、ぶよ刺されに恐ろしく即効良く効く軟膏があって、それがこれ。
リンデロン。
今日1日でほぼ痒みがなくなり、刺された真ん中から、毒らしき物体?がニュルっと対外に放出されているようです。プチっと何か出てくるの。笑。 腫れはまだ収まっていませんが、痒みがなくなれば、あとは
引き続きリンデロン塗布で完治への道まっしぐらです。 夏休み。これからの季節、海、山へお出かけの方も多いことでしょう。
ブヨにはリンデロン。オススメです。
(ただこれ、たぶん結構強い軟膏のはずなので、お子様やアレルギー体質の方など、いずれにしても医師の処方の元お使いくださいませね。)

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000