Snake

井の頭公園で久々に遭遇。ヘビ。
たまたま、周囲に誰もいなかったことと、ヘビに気付いた私は、とっさに
チャリをそっと止めて、遊歩道をユルリ~と横断するヘビの激写に向けて、
気配を消しつつ(笑)、デジカメを取り出したりしていたので、
ヘビは、シュッと逃げることなく、のろりのろり、とコンクリートの遊歩道を横断して、草の中を練り歩き?、民家の庭へ消えてゆきました。
最後に遭遇したのが、かれこれ3年くらい前でした。お久しぶりでした。笑。
happned to see a snake in the Inogashira Park, its been 3 years since i saw a snake last.
as no one around when i saw him(her?), i could be a lucky one to take photos. さらに西へ10キロ位下った、私が幼少期過ごしたところも、小学生の頃は、
自宅の前が栗林だったから、青大将がたくさんいて、つまかえて振り回して遊んでいたけれど、
今では、すっかり全ての雑木林や栗林とかは、住宅地になっちゃったから、
田舎、と言えど、ヘビに遭遇することはもはや皆無。
それを考えると、渋谷からも新宿からも20分弱で到着する吉祥寺なのに、ヘビに遭遇できる、という
自然の存在は、やはり、とても癒されます。

P>S> 井の頭公園にいるヘビは、おおむね、青大将です。写真のこのオスヘビもそう。臭いのです。攻撃も、臭い匂いを発するので、致命的な毒はないはずです。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000