軽量

ばっさり20cmちょい
切りました 髪の毛って意外に重たかったのですね
アゴラインまでショートになったら、頭、軽いっ(笑) 続きはまたあとで MCレッスンへ行ってきます ・・・ ということで、MCレッスンから帰宅。
今日は、いつも以上に盛り上がり、2時間レッスンが3時間になってしまいました、 生徒さんたちは本当にガンバリ屋さんで熱心で、頼もしい。
いつの日か、バイリンガルMCとして活躍できる日を見るのが私も楽しみです。

ヘアカットしたイメチェンは生徒さんたちにも好評でした。 もちろん、自分も気に入っています★ 今日は、授業風景を撮影するという作業もあったので、丁度よかった♪

それにしても、Precious Mの須藤さんは良いです。
吉祥寺界隈にお住まいのかた、ぜひどうぞ~。旧Aloha Craftsのお隣です。
オススメ。 私は自分の髪の毛がくせっ毛で、量も多くて、まとまりにくくて、
雨の日とかになると増えるワカメのように異様に膨張して、
本当にそんな髪の毛が昔っから嫌いでした。コンプレックス。
そんな自分のコンプレックスを納得させてくれる美容師さんに出会うため、
まさに、美容室ジプシーの日々が何年も続いていたのですが、

今の、須藤さんのところになってからは、もうここ数年、ずっと彼に担当してもらっています。
なぜなら、須藤さんは、その人の髪質を最大限ポジティブにとらえて、
良さを引き出してくれるからです。

それまでは、このくせっ毛が嫌で・・というと、
たいてい、ストレートパーマを勧められたり、思いっきり、クリクリにしたり、、その結果、髪の毛痛んだり・・とか、とりあえず流行りの髪型にしてもらってもなんとなく自分のスタイルにマッチしなかったり、、とか。 ところが、須藤さんは、 「住友さんの髪質は、むしろ、適度にパーマをかけたほうがいいんですよ」
と、コンプレックスを覆すような提案をしてくれて、さらに、
「住友さんの髪は、パーマをかけると、ちゃんと予想通りのスタイルになってくれるから、それはくせっ毛のおかげなので、仕上がりを的確にイメージできるから、とてもやりやすいんですよ」と、前向きなアドバイスもしてくれます。
どこまでもポジティブ。大量のカット量も、見事な腕さばきでシャシャシャーと切ってくれますv

そして、だからこそ、
須藤さんのところに行くときには、いろいろと自分の希望はもちろん伝えるけれど、最終的には、
「あとは適当に、似合う色、似合うスタイルで・・・」
と、須藤さんのプロとしての腕前に頼るところが多くなりました。

ということで。
今日の思い切りヘアカットも。大成功です。 それにしても、本当に軽い!
「これは重たいだろうな~・・・・苦笑」と、 須藤さんも、切った髪の毛の残骸を片付けながら言っていました。。 は~すっきり♪ こんなんです。仕上がりは会ってからのお楽しみってことで。笑

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000