チキンアドボ

夏のお台場花火大会のときに、代々木上原Shellseaみねさんが、作ってみんなにふるまってくれた手羽先チキンがとっても美味しくって、
今日スーパーで、肉がBargainだったので、手羽先を大量入手。
さっそく、レシピをメールで教えてもらって作りました。
簡単で、美味しいのでみなさんもお試しください♪ チキンアドボ(フィリピンの家庭料理)
1、オイルにニンニク輪切りと玉ねぎ串切りどっさり、炒める
2、透き通るくらいまで炒めたら、手羽先チキンを加えて色目がつくまで焼く。 3、そこに、お醤油1.5:お酢1くらいの分量で、どぼどぼとチキンがひたひたにかぶるくらいまで入れる。水と一緒でも良いと(思う)。
4、ローリエあればいれる。辛くしたいときは、唐辛子輪切りとか、ブラックペパーなどお好みで。
 煮込み始めはこんな感じ。 5、あとは、弱火にして、ときどき、チキンをひっくり返しつつ、汁をまんべんなくチキンに浸透させ、小1時間煮込めば出来上がり。 煮込んで時間がたつと、お肉はホロホロ柔らかく、お酢も酸っぱい香りも抜けて、
玉ねぎもとけちゃうくらいで、ゴハンに良く合います。
出来上がり。 冷めても美味しい、そして簡単!オススメ。 私は、大きめフライパンで作りましたが、深鍋などで、水を入れて、醤油&お酢で煮込んでも良いと思います。 子供にも大好評でした~

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000