高尾山から表参道

2009年度最後のパワーチャージという感じで、高尾山へハイキングに行きました。 本当は、滝行をする予定で友人と計画したのがはじまりだったんだけど、何やら次から次へと予定が重なったりと、高尾山に滞在できる時間が制限され、結局、ハイキングだけの高尾山となりました。 去年、滝行に参加したときは10月だったので、結構気持ち良かったけれど、今日のこの獄寒な中だったら、心臓マヒを起こしそう~とか思いました。。山の中を歩いているだけでも、結構ブルブルでしたから。。 とはいえ、流石、景色がきれいなことで有名な高尾山。 今日は、1年のうちでも数少ない絶景ガ見れる日ですよ、と、日々高尾山からの景色を写真に収めている地元のおじちゃんに教えてもらい、さらに、あそこに見えるのが、赤城山で、、東京タワーで、、さいたまアリーナで、、とガイドまでしていただき、感激ひとしお。 そう、東京西の端から、なんと、東は房総半島、東京湾、北は赤城山、南は江ノ島、富士山までくっきりと見えたほどの素晴らしい景色を堪能しました。

そう言えば、今年2009年の初もうでは高尾山でした。そして、2009年の締めくくりも同じ場所でパワーチャージできたことは、偶然に重なった出来事だったけれど、素直に何だか嬉しかったです。
 

そんな束の間の高尾山の自然の美を満喫した後は、一変して都会へ。
表参道も、違う意味でイルミネーションが美しく、街ゆく人々はうっとりしてました。
 




Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000