湘南クルーズ

日帰りで(当たり前か・・笑)、湘南へ行ってきました。午前中の天気が雨で、しかしながら、今日しか、1月1山登山隊のスケジュールが合わず、とはいえ、この雨で、滑りやすい山道を歩くのもどうか、、とはいえ、何とか、月に一度のせっかくの山歩きは達成したい!ここでヘコタレては、三日坊主にも満たないではないか。ということで、標高160mの江ノ島へ登ってみよう、そして時間があれば、標高60mの鎌倉ハイキングにも!ということで、雨降る中、第3京浜を車で走ります。到着したころには、雨も小降りになっていて、お日様が顔を出しそうな感じだったのに、なぜか、江ノ島の駐車場や海岸沿いの駐車場は全て「閉鎖中」。。。そう。その前日、チリで起きた地震の影響による、津波警報が発せられていたのです。ということで、江ノ島でランチした後、海岸線を鎌倉方面へ。津波警報の影響を全く感じさせない穏やかな海面でしたが、波のうねりは、やはり、いつもと違っていました。。。鎌倉では、ぶらりぶらりと気分の赴くままに。こういうぶらり時間が私は大、大、大好きです。計画的に、次あそこ!はい、次はここ!、というような修学旅行スタイルよりは、ぶらりお散歩、あれ、なんだろう、この路地、ちょっと入ってみよう、、的な。そして、鎌倉はそんな誘惑がたっぷりの町ですね。宝戒寺と報国寺へ。プチ湘南トリップでしたが、忙しい中でのこういう時間は、リセットのためにとても有意義な時間です。明日から3月!新しい始まりです。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 



山歩きにはなりませんでしたが、緑をたくさん吸収できましたv






Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000